※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

失業給付金の延長申請について不安がある。ハローワークに問い合わせたらいつでもいいと言われたが、サイトで1ヶ月以内や2ヶ月以内という情報を見つけた。明日ハローワークに電話するが、延長できるか不安。

失業給付金の延長申請について 教えて貰いたいです!

3月に妊娠のためお仕事をやめたのですが
給付金の延長ができると聞いたので
ハローワークに問い合わせをして詳しくやめた日など
お話して 申請をいつまでに しにいけばいいか と聞いたところ ( いつでもいいですよ )と言われました。

いまさらですが サイトでよく調べたら
1ヶ月以内 や2ヶ月以内という文章を見かけます、、

ハローワークには明日 お電話しようと思うのですが
延長できるか不安です、、

日にち結構たってもいいの?と確認したけど
いいと言われたから 安心してたのですが、、

コメント

ひまわり

私も3月に辞めましたが、延長の手続きについて調べたら5月中の申請と出てきたような気がします💦ちなみに郵送でやり取りしました。

もう一度ハローワークに聞いて見た方がよさそうですね…

• あ

ありがとうございます( ◜௰◝ )
    明日確認してみます!

• 6月7日
riri_pon

会社から退職時にもらった書類を持って早めに申請に行ったほうがいいです!
私も妊娠中に、切迫流産、早産になって仕事の勤務日数を減らしてもらい次の勤務に備えて会社に問い合わせをしてたところ、知らないうちに退職扱いになってて、、書類届いたその日に行って手続きしました。もちろんハロワークにも会社の事伝えて(笑) 母子手帳のコピーも撮ってたので、それも持って行くようにして下さい。延長したら、3年間は大丈夫です🙆‍♀️

mimari

私もこの間手続きしてきました!
退職日から1ヶ月以降ならいつでも良いとのことでしたよー🙋
私は忘れそうなので、1ヶ月半くらいたった頃に手続きしてきました😄

受給期間延期の申請手続きは、原則として「退職した翌日から30日目に経過したあとの さらに翌日から1ヶ月以内」となっています。
妊娠中なら早めにいかないと受け取れませんよ!😊

miicha

去年の話ですが
3月に退職してハローワークに延長の手続きにいったのは10月でした😅
予定日の10日前くらいです💦💦
延長できて受給も終わりました🤗