※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
妊活

移植のタイミングは、通常周期で移植しなかった場合、次の生理周期の排卵付近になります。排卵の何日後かは決まっていますか?

凍結胚移植についてです。
今日採卵後の診察に行ってきました。
特にどこも問題なく、1週間後くらいには生理がくるそうで、卵の方も順調にいってるそうです。

移植のことはなにも言われなかったので、まだ話す段階じゃないのかなと思い、聞かなかったんですけど、通常採卵した周期に移植しなかったら、別の周期のどのタイミングで移植するんでしょうか?
排卵の何日後とか、ある程度決まってるんですか?

ちなみに次の診察は、次の生理周期の排卵付近です。

コメント

みぽみぽ

何日目の凍結胚ですか?

排卵日から数えた日にちに移植しますよ!
例えば3日目であれば排卵日から3日目に移植です(^_^)

• とーま

とーま

ありがとうございます!
    今わかってるのは、3日目の凍結胚があります。
    まだ他にもあるらしいんですけど、様子見中?らしいです。
    12/2が排卵日だとすると、12/4の移植ですか?

• 11月11日
みぽみぽ

3日目ならば排卵日を0日とするので12/2が排卵日とすると、12/5が移植になります。
他に様子見があるって事は胚盤胞まで育ててる可能性がありますね!
胚盤胞の方が妊娠率高いって聞きますが、私は3日目凍結胚で1人目出産、2人目も3日目凍結胚で妊娠中です!

移植うまくいくといいですね♡
ぐなちさんに赤ちゃん授かりますように♡(´,,•ω•,,`)

• とーま

とーま

すごく勉強になります!
    ありがとうございます(^ ^)
    全てが初めてで、無知なことばかりです(◎_◎;)

まだいつ移植するかは決まってませんが、頑張りますっ!
    みぽみぽさんも、元気な赤ちゃんが産まれますように(*^^*)

• 11月12日