※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園申込書を提出する際、保育時間や離れることへの不安がありますが、地域の待機児童状況も考慮しています。離れるのは寂しいけれど、必要な決断です。

もうすぐ5カ月の息子の保育園申込書を明日だします。
金銭的に働かないときついし、来春1歳枠よりは入れやすいかもと決めたことだけど、
申込書に保育時間を8時から18時と書いたら、10時間も離れるのか、と…可愛いしかないこの時期本当は少しでも傍にいたいのが本音です。
待機児童の多い地域なので、出したところですぐ決まるわけでない、下手したらずっと空きがなくて入れないかも、ということに何故だか安心すらあります。
迷ってるわけではないんだけど、、離れるのはさみしいですね。

コメント

ちぃ

その気持ち分かります。
私も働かないと厳しくて1歳枠で募集して落ちて2次で受かりました。
待機児童多いのに入れて
なんかな、、って最初思いました。
でも1日から行ってて楽しそうなので入れてよかったかなおもってます♪

• まま

まま

ありがとうございます。
    自宅で見れるなら1歳くらいまでは見てあげたいのが本音です。
    今気持ちの切り替えできてるなら良かったですよね✨
    うちは今出してきましたが、やはり年度いっぱい厳しいとの返答でした😭💦

• 6月7日
amk :)

私も同じ気持ちでしたよ😊
こんなに一緒にいたのに離れることなんて出来るの??って。
実際、朝の送りで娘が泣いたことはありません😊だけど、最初はお迎えに行くと抱っこされていて、顔を見るなりギャン泣きされました😊💕
そんな姿を見ると私までうるうる…
お友だちもたくさんいるし、おもちゃだってたくさんあるけど、やっぱり寂しかったのね。ってたくさんぎゅってしてあげました😊
今では保育園大好きですでに帰りたがらないという笑
保育園行ってから、たったの2ヶ月くらいですが、すごく成長してますよ!!
寂しかったら、泣いていいと思うんです😢💕
ママも離れるの寂しいんだよ😢
って伝えてあげてください😊

• まま

まま

ありがとうございます。
    最初の1週間くらいはつらいですよね!
    娘が一歳半でいれたので、よくわかります。
    息子の場合それすらもわからない?くらいの歳なので尚更さみしいです💦

色々不安がありますが、さっき役所で入園は現状不可能に近いと言われました
    それはそれでつらい…💦

• 6月7日