※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my0217
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに12ヶ月用のベビーフードをあげるべきか、9ヶ月用の方が良いかについて教えてください。

いつもお世話になっております‼︎

ベビーフードについてなんですが、ベビーフードは月齢にあったものをあげてると思うのですが、例えば11ヶ月で後2週間くらいで12ヶ月っていう赤ちゃんに12ヶ月用のベビーフードはあげないほうがいいのでしょうか?
その場合、9ヶ月用のベビーフードのほうがいいのでしょうか?

コメント

EEE

こんばんは^ ^

私はあげていました!
アレルギーがなく、11ヶ月のものをよく食べていて硬さなど問題なさそうであれば大丈夫だと思います(*^^*)

  • my0217

    my0217

    アレルギーがなくてちゃんとモグモグしてくれてればオッケーなんですね‼︎

    お早い回答ありがとうございます😊

    • 6月7日
ちっぷん

進みが順調なら12ヶ月用のものでもいいかもしれません!
12ヶ月用になると角切りが大きかったりするので、難しければ切ったりつぶしたりしてあげられると思いますよ!
味付けは少し濃くなっていると思います。

一度試してみて、様子を見てみてはどうでしょうか?

  • my0217

    my0217

    食べっぷりはいいので、もうちょっとちゃんとモグモグカミカミできるようになったら試してみようかなと思います‼︎

    お早い回答ありがとうございました😊

    • 6月7日
aamama

12ヶ月のあげるのは9ヶ月よりも味が濃いので9ヶ月のほうがいいと思いますよ!

あまり味濃いのあげすぎると食にうるさい子になると聞いたことありますし、離乳食の進め方的にも味濃いのはまだそんなにあげられないですよね?(・・;)だから、やめたほうがいいかと

  • my0217

    my0217

    12ヶ月と9ヶ月のベビーフードってそんなに味の濃さ違うんですか👀

    ベビーフードの使用は気をつけてあげていきたいと思います‼︎

    教えていただきありがとうございます😊

    • 6月7日
  • aamama

    aamama

    そんなすごい差ではないですが赤ちゃんの舌は敏感ですから

    • 6月7日
deleted user

12ヶ月のものをあげて大丈夫ですよ😊味が濃くなってるといってもわりと少しです。アレルギーなし、順調に進んでいるなら、試してみていいと思います!

  • my0217

    my0217

    そうなんですね👀‼︎

    このまま順調に進んだら、まだ先ですが試してみたいと思います‼︎

    回答ありがとうございました😊

    • 6月7日
mama

そんなに味も濃くないので、12ヶ月のでも大丈夫だと思います!
アレルギーさえ気をつければ、あまり神経質にならなくても😌✨

  • my0217

    my0217

    味そんなに濃くないんですね‼︎

    アレルギーは出ると大変ですもんね💦あげる際は気をつけてあげたいと思います‼︎

    回答ありがとうございました😊

    • 6月7日
akaz77

え、全然あげてます😂wめっちゃ食べるし下痢もないのであげてます😂✨

  • my0217

    my0217

    みなさん結構普通にあげてたりしてるんですね🙄

    まだ先のことですが、アレルギーとかだけ気をつけて試してみたいと思います‼︎

    回答ありがとうございました😊

    • 6月7日