※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

右乳だけ泣いて吸わない。どうすればいいですか?

左乳はちゃんと吸ってくれるのに
右乳だけ泣いて嫌がるようになってしまいました。
朝、寝る前、お昼寝など水分補給におっぱいをあげていて
昼間、夕方、夜はミルクをあげています。
機嫌がよくて右乳を吸わせても泣いて吸わず
抱きながら揺らして咥えさせると吸ってくれます。
同じような方いますか?
どうしたらちゃんと吸ってくれるようになるか教えて欲しいです😔

コメント

しい

うちも片乳のみ拒否されます…
うぇ〜って顔されて、地味にショックです笑
私は乳首の形が左右で少し違うので、そのせいかなと思うのですが…何度か口に持っていけば吸ってくれるのでそのままです💦
形や向きが好きじゃなかったり、苦かったりするのでしょうかね?

  • まいまい

    まいまい

    ショックですよね😩
    私は向きを変えただけで泣かれて
    全く吸ってくれないです😭
    あげようと思って右にしただけでもギャン泣きで立って抱っこして揺らしながらだと少しは吸ってくれるのでそれで落ち着くまでそうしてます😭😭
    形や向きがダメんですかね😔
    5ヶ月で体重も結構重たいのでなかなかしんどいです😩

    • 6月7日
ゆう

うちの子も最近になって飲まなくなる時があります!
10分程飲む時もあれば2分もしないうちにギャン泣きするときもあります!
左飲まなくても、右は飲むとかその時によって違うのでギャン泣きして飲まないようならミルクにしてます😅

  • まいまい

    まいまい

    なんでなんですかね😭
    ギャン泣きして完全拒否だから辛いですよね😔
    お風呂上がりにミルク、寝る前に母乳で寝かせているのでなかなか寝てくれなくて😞
    ミルクあげてまたミルクだと時間が全然空いてないからダメですよね?

    • 6月7日
  • ゆう

    ゆう

    なにがダメなのかわかりませんよね😂
    うちの子は最初寝てくれなくて
    私も結構限界で、おっぱい飲んでも飲まなくてもおっぱい挟んでから、ミルク飲ませてました😊腹持ちいいからこれで寝てくれーって感じで😅

    • 6月7日
  • まいまい

    まいまい

    全くわかりません😰
    めっちゃ辛いし張るしでこっちも泣きそうになります😭
    そうなんですね!!
    母乳よりミルクのが腹持ちいいし本当にそれで寝てほしですよね😔
    育児ってずっと悩み付き物ですね😭

    • 6月8日
ちゃくら

私もです!
生後3ヶ月くらいのときに、右乳が張って痛くなった事があって、怖くて右からいつもあげるんですが、2分くらいで、仰け反って泣きます💦
無理矢理あげようとしても無理で、
左にすると、すんなり飲みます。
たまに、体をひねって
左のおっぱいかのように右をあげると飲むので、抱き方なのか?と思いましたけど、そうでもなさそう( ×̯ )
わけがわかりません!
同じ方がいて、ほっとしたので、コメントしてしまいました!

  • まいまい

    まいまい

    私は右がいつも張ったりするのですが
    右をいつも吸ってくれないので
    搾乳してあげたりしていますが諏訪総とすると仰け反ってギャン泣きします😭
    私も抱き方かな?って思ったけど違うみたいですよね😔😔
    寝る前は左吸って完全に寝る前に反対にすると吸ってくれるので昼間とかおっぱい探してる時はいつも右ばかり吸わせています😰

    • 6月11日