※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

風呂上がりに泣く4ヶ月の娘。おっぱいも拒否。改善策を知りたい。

突然風呂上がりにギャン泣きするようになった方、いらっしゃいますか⁇
4ヶ月の娘なんですが、ここ3日前から風呂上がりに泣くようになりました💦
お湯から出てタオルに包んだ瞬間にギャーーー‼︎と泣きます😫
湯船は39度程で、5分程ご機嫌に浸かってます。
いつもは風呂上がりにおっぱい飲んで寝るんですが、おっぱいを拒絶するレベルで泣きます💔
この3日は主人の休み&早く帰れたので助かったんですが、通常は1歳の息子と同時にお風呂&寝かしつけてるので、大泣きされては寝かしつけができそうにありません....

お風呂から出たくないのかな?もう少し浸かってようか....
でもネットでは脱衣所との温度差で泣く、長湯で疲れるともある、どうしたらいいんだ⁈と悩んでおります。

同じような経験のある方はどのようにしたら改善されましたか?

コメント

京

タオルに包まずタオルの上に寝かせるだけではダメでしょうか🤔?
お風呂大好きなんですかね😂?!

• みなみ

みなみ

タオルで軽く拭くように包んでいるんですが、湯上りで暑いんですかね⁇
    今日は諦めてバウンサーに座らせたら泣き止みました😂💦
    お風呂は好きだけど湯上りは嫌いなのかな?笑
    適度に涼めるように試行錯誤してみます、ありがとうございました😊✨

• 6月7日
  • 京

トントンと抑えて拭く程度で後は転がしといていいと思います😊
    うちもお風呂は大好きですがタオルに包まれるのは嫌いでした😩
    暑いので温度調節難しいですよね💦
    3歳児は早く出たいと言い私より早く出てバスマットでボーっと座って待ってます😂
    お子さんお二人なので大変かと思いますが、少しずつ頑張ってください😊❤️

• 6月7日
ママリ

私の娘も4ヶ月ですが最近突然
風呂上がりにギャン泣きするように
なりました🤦‍♀️みなりんさんの
お子さんと同じでお湯から出て
タオルに包んだ瞬間にです😥
前までは泣く事がなかったのに😵
何が原因か謎ですよね🙄
すいません、回答になってなくて😣

• みなみ

みなみ

全く一緒ですね‼︎‼︎
    最近娘は改善されて、やっぱり風呂上がりに暑いのが原因でした‼︎
    暑い日はシャワーだけにして、タオルで拭いて(この時ギャン泣きするけど諦めて無視してます💦笑)、薄着で涼ませてます☺️🌼
    抱っこしてると私の熱が暑いみたいなので、ちょっと放置してます。
    marukoさんも改善されますように‼︎✨

• 6月10日