※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

1人目の切迫早産で出産が早かったのは、2人目も同じように早くなるか不安です。それは切迫早産関係なしで私が元々お産が早いタイプだったからでしょうか?

1人目を妊娠中に切迫早産だったのですが37週6日で出産しました!分娩時間は3時間程でした。出産後に2人目はもっとお産の進みが早くなるから気をつけてと先生に言われました。そこで疑問なのですが1人目は切迫早産だったから出産の進みが早かっただけで、2人目は切迫早産にならなければお産の進みが早くなることはないのかな?と思いました💦それとも切迫早産関係無しにもともと私が安産タイプでお産の進みが早かったのでしょうか?

コメント

ちびちゃん

んーいちがいに言えませんね😓
2人安産でも3人目は
難産やった!とかも聞きますし😭😭

• ぽん

ぽん

そうなんですか!😫
    1人目安産だから大丈夫とは限らない可能性もあると考えておきます💦

• 6月6日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

私は1人目難産で
    2人目も難産だったら
    嫌やなーと思い片道7キロを
    歩いたり6階までの階段往復を
    一度に5回してたりしたら
    切迫早産で入院になりました🤣w
    3人目は本陣痛きて1時間以内です♡

• 6月6日
  • ぽん

ぽん

2人目のお子さんの時はちょっと頑張って動き過ぎちゃったんですね😭笑
    3人目のお子さんは分娩時間早かったんですね✨
    長時間の陣痛が怖くて、私も2人目も安産だったらいいなぁと願ってます😭

• 6月6日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

2人目もそのおかげか
    予定日は過ぎましたが
    病院へ着いて40分程で
    出てきてくれました♡

長い陣痛は怖いですよね😭😭😭

• 6月6日
  • ぽん

ぽん

予定日は過ぎても40分は素晴らしいですね😭✨
    1人目が安産でもやはり陣痛は痛かったし限界を感じてたので、2人目で長い陣痛を耐えれる気がしなくて😭😭

• 6月6日
ゆい

私も、1人目は切迫早産でした!3時間くらいです!
2人目は切迫早産にはならずに、本格的な陣痛が来てから30分で産みました!

• ぽん

ぽん

私と同じ方がいらっしゃるんですね😊!
    2人目は切迫早産にならなくても、本格的な陣痛来てから30分は早いですね!!
    今2人目妊娠中なのですが、お産の進みがもし1人目より早かったら陣痛来た時に1人目のようにのんびりしてたら大変なことになるかもと思ってちょっと怖かったんです💦泣

• 6月6日
Rmama

私は1人目普通で2時間で
2人目は切迫早産で36週6日で4時間でした!
早産なのに2人目の方が時間かかりました💦

• ぽん

ぽん

そのような可能性もあるのですか😫
    でも分娩時間がそこまで長くないのは1人目も2人目も変わらなそうですね!💦
    1人目を出産したときに陣痛が来てもまだまだ先は長いと勝手に判断して、のんびりしてたらあっという間にお産が進み、分娩室でバタバタでとても大変だったので2人目を産む時は気をつけようと思いまして😢

• 6月6日
  • Rmama

Rmama

1人目の時私もそうでした(゜Д゜)
    早すぎて痛みもほぼ無い中
    破水して、看護師さんには尿モレやない?と言われながら確認されると
    既に頭が出ていて、看護師さんの用意が出来るまで出ないように抑えられてました笑

なので2人目は看護師さんに早くからスタンバってもらってました💦笑

• 6月6日
  • ぽん

ぽん

そうだったんですね😭!
    私も色々な用意が整うまで子宮口全開の中いきむの我慢したり、必死さと周りのバタバタであまり記憶がはっきりしてないです。笑

1人目と病院が違うので一応予定日が近づいたら先生や助産師さんにお伝えしようと思います😂💦

• 6月6日
  • Rmama

Rmama

私も二人とも産んだ病院が違うので
    何があるか分からないため予定日2ヶ月前くらいから何度も看護師さんと先生に言ってました!笑

出産頑張って下さいね♡

• 6月6日
  • ぽん

ぽん

そうなんですか!笑
    何があるか分からないし、忘れられないように何度も言いたくなりますよね😂
    前駆陣痛の度に何度も病院の前まで行っちゃいそうです💦笑

ありがとうございます!
    がんばります😊

• 6月6日
りり*

切迫早産になりやすいタイプってことなのかな?と思いました😥
私の場合ですが、切迫流産の診断からいま安定期に入ったんですが、1度閉じていた産道が少し開きだしていて、今後さらに産道が開いてきてしまうと切迫早産となってしまうから気をつけてと言われています。

でも1度、先生にどうしてですか?と聞いてみる方がいいですね(^^)💦

案外、先生の経験上で早産の人で次も早産になる人が今まで多かったからとかかもしれませんね💦

• ぽん

ぽん

それもあると思います!💦
    やはり2人目も切迫早産になりやすいと警告されてるので😫

1人目を出産した病院とは違う病院なのですが、次の検診で先生にちゃんと聞いてみますね✨

私もそう思いますが、色々と不安なのできちんと解決してきます!

• 6月6日
  • りり*

りり*

先生違うんですね💦
    不安が解消するよう願っております☺️👍

• 6月6日
  • ぽん

ぽん

そうなんです!
    なおさら前回の出産時のことなど話しておくべきですよね😫
    ありがとうございます😊✨

• 6月6日