※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
ココロ・悩み

喧嘩で物に当たる夫に不安を感じています。喧嘩後も怖くて夫に触れられない状況で、今後の対応に悩んでいます。治す方法はありますか?

喧嘩すると物に当たる夫をどう思いますか?
先日喧嘩をしました。発端は些細なことで私が悪いので、反省しています。

私が夫が怒った事に対して気をつけるねと言ってもねちねち言っていたので、私もイライラしちゃって、キレて喧嘩になりました…

車の中での喧嘩だったのですが、家着いて車降りた瞬間車のドアを思いっきり蹴りました。
娘も乗っていたし、アパート住まいなので近所の目もあるしで、部屋に戻って言い合いました。
そしたら今度は部屋のドアを足蹴り。
あまりの大きい音に娘もびっくり。

さすがに怖くなって、一連のことは私が謝り、ことは治まったのですが、怖くて怖くて夫に触れられるのも嫌になってしまいました。
また喧嘩して今回の事のようになったら今度は私や娘に手が出るんじゃないかと想像して震えが止まらなかったです。

朝は何事もなかったように接してきました。
普段は育児に積極的で家庭思いの優しい夫なのですが、喧嘩するとすごいです。

この先不安で不安で…
喧嘩はする夫婦であっても、物には当たってはいけないと思うんです。
なんとか治す事ってできないですか?

コメント

ぐります

子供が怖がってるから、大きい音を立てるのは止めてね。
外で頭冷やして来て。

と、私なら言いますね。
ウチの旦那も物に当たるタイプですが、女子供には絶対に手をあげない。そーゆー男を見ると殴りたくなるという性格なので、自分達には来ないと安心してますが…

一度、機嫌の良い時とかに話し合っておくのも良いと思いますよ。
ウチは離婚する時、浮気した時にどうするか…結婚前から話し合ってました(笑)

草組

うちの旦那さんはお酒が入ってイライラすると壁殴って穴開けます(´・ω・`)
サンドバックボコボコにして手をすごい擦り傷作って3週間くらい試合後のボクサーみたいな包帯してたことも。苦笑
なので殴りやすい高さの壁はあちこちポスター貼ってあります。苦笑
蹴りはないですが子供さんへのトラウマにならないかちょっと心配です(´・ω・`)

私との喧嘩が原因で殴ったことは無いですがそうなると怖いので喧嘩の仕方は気をつけてます('◇'`)

イラっときてもすぐに言わないように深呼吸してどうしたら伝わるか考えてから冷静なトーンで話すようにしてます(´・ω・`)

旦那さんに変わってもらう前に自分を深呼吸してコントロールするほうが楽なことに気づいて私はそうしてます(*´∀`)

向こうも一旦怒りはしますがものに当たるのは悪いと思ってるのか
頭冷やしに行くと割と早く戻ってきて仲直りしますよ( ´•௰•`)

ギャー!!っと言われてもこっちは相手の目を見て冷静に冷静に。
飲食でクレーム処理してて気づいた技です。笑