※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほみ
ココロ・悩み

義母がいい人気取りでウザく、孫を手放したくない様子。車の送り迎えにも不満。離婚時には実家に帰る考え。疲れている様子。

義母のいい人気取りが本当にウザイです…
つい先程いきなり
もし離婚ってなったとしてもあなたは私の娘なんだから子供と一緒にこっちに帰ってきなさいねと言われました
返信はしてません…
たまにこういう訳の分からないことを言ってくる人で…
私はどんだけ孫を手放したくないんだ。
私のことどうでもいいくせにと思います
なぜそこまで思うのかというとこれまでに色々あり、
1つはいろいろ訳があってケンカみたいになった時に正直あんた達の事なんかどうでもいい(私と旦那)孫が1番だからと。
その孫に会えたのは私達がいたからだよな?とその時は心底腹が立ちました。
その他にも
私達はまだ車の免許を持っていなくてたまに子供の病院まで送り迎えしてくれたりするんですけど正直頼んではないんです。
なのに、私がしたいからしてるだけだからとか言ってる割にはその数日後にお礼もないのかとか私をいいタクシーと思ってるんじゃないの?とか
こっちからしたらはぁ!?です…
私はお礼言ってるし言うたびにお礼なんか言わなくていい!当たり前なんだからって言うくせに。
本当に偽善者だなと思います
無いようにしたいけど例え離婚ってなったらソッコーで自分の実家に帰るわ!って思いました…💦
こんなこと言ったらダメかもしれないけど1回目の前から消えて欲しいとさえ思います…
疲れきってしまって…はぁ。

コメント

ママ

すっごくわかかるよ!

• まほみ

まほみ

本当ですか!ありがとうございます!泣
    ていうか、離婚したのに元旦那の実家で暮らすなんて人普通に考えていないですよね!?馬鹿なんじゃないの!?とイライラしますぅーーー!!

• 6月6日
えり

むかつく!!うちもそんな感じです!
孫の面倒みてもらってるっていうか見せてやってるんだし!ってかんじですよね!腹立つー
あんたが可愛いのは所詮、自分の息子だろってかんじ!

• まほみ

まほみ

ほんとそれですよ!見せてやってんだよ!ってかんじです!
    離婚したのに元旦那の実家で暮らすなんておかしいでしょーが!!バカ!!ってイライラしますー!

• 6月6日
mi

私もまほみさんの気持ちめっちゃわかります!!!
うちの義母そっくりや😵

• まほみ

まほみ

そうなんですね!ほんとストレス貯まります…
    嫌なことがあったら我慢しちゃダメよ!病気になるからって言ってくるけどいやいやほとんどの原因あなたよ?と言いたいーっ!!
    普通に考えて離婚したのに元旦那の実家で暮らすなんて人おるわけないやんとイライラしてます…

• 6月6日
さぼさん

言っている事と、行動や発言が全然違いますね😱😱
何を考えているのか分からないです。怖いです😱😱
ここまで耐えて、お嫁さんとして接してきたまほみさん、本当にすごいです!!

• まほみ

まほみ

そう言ってもらえて…
    涙出そうです…笑
    普通に考えて離婚したのに元旦那の実家で暮らすなんて人おるわけないやんとイライラなうです笑
    ありがとうございます♪

• 6月6日

いろいろ矛盾したことばかり言ってますね。

離婚に関しては何を言われてもスルーしておいて、病院は今後は自分の力で行ったらどうですか?難しいですかね?というか、まほみさんからは頼んでないのにどうしてまほみさんが病院に行くことを知ってるんでしょうか?義母に会いたくないのであれば断るか、そもそも病院に行くことを知られないようにしたほうがいいと思います。

• まほみ

まほみ

病院はもう日にち言わないようにしてます!
    本物のタクシー使って行ってます!笑
    離婚の事はほんとスルーですよね〜
    でもどう思った?とか絶対聞いてきそう〜(--;)
    その時は正直に言っていいですかね?💦

• 6月6日

おじおばは言ってることコロコロ変わるし受け止めないようにしてます(笑)
私も義母の勘違いよくありますが、周り(主人など)の方は私の味方してくれるのでまあどうでもいっかーってなります(笑)

本当の娘ではないですし…もし離婚した場合の、帰ってきなさいね。は受け止めなくていいかと思いますΨ( 'ω'* )
私だったら実家帰ります🤭

• まほみ

まほみ

そうですよね〜(--;)
    離婚したのに元旦那の実家で暮らすなんておかしいですよね〜
    スルーしようとは思うんですけど
    なんかどう思った?とか聞いてきそうなんですよね…
    その時は正直に言っていいですかね〜(--;)

• 6月6日

退会ユーザー

おかしいです!無理です😂
    めんどくさい( ノД`)
    離婚したら、もう関係ないです!笑
    ただ子供が会いたいと言ったら合わせますかね〜(´・_・`)
    正直に言っていいとおもいます!

• 6月6日
  • まほみ

まほみ

ですよね!
    さすがにその時は解放されたいです笑

• 6月6日
はなさらさ

うちとそっくりです!
うちも色々押しかけてくるので、すべて断り、何も情報を伝えないようにしたらあまり連絡来なくなりました!あと効いたのは、車持ちの友達と仲良いから買い物も遠出も全部一緒にいってくれて助かるんだアピールです!それ言ってたから車出動しなくなりました!笑

• まほみ

まほみ

今は病院も本物のタクシー使って行ってます!笑
    いっとき連絡しない時期あったんですよ、義母に。
    そしたらたまには連絡して孫の姿見せてとかもううるさくて…
    こっちも疲れてんだよ!と…

• 6月6日
  • はなさらさ

はなさらさ

ウザいですよね。まほみさんちは初孫ですか?うちは2人めは割とスルーですが上の子(初孫の思い入れがすごいみたいで上の子に関してすごいめんどいです。

• 6月6日
  • まほみ

まほみ

初孫です…
    可愛いのは分かるけど
    ちょっとこっちの都合というものを考えて欲しいです💦
    私はこんなおばあちゃんにはなりたくない!笑

• 6月6日
えみり

義母はなにやっても嫁に嫌われるようにできている
と思うようにしました。

みんなまほみさんの味方ですよ❤️

• まほみ

まほみ

ありがとうございます!!泣

• 6月6日
まる

正直、恩着せがましいですね!
そういう人頼るべきではないかもしれませんね!
自分が先に老いる訳ですから、大切にしないと自分が粗末にされる事をわかってない気がします!
あとは旦那さんがちゃんとお母様に注意、警告、接触をなるべく断つように行動してもらうのがいいかもしれませんね!
まほみさんの味方は旦那さんなのですから、そこはきちんとまほみさんを守るべきです!

• まほみ

まほみ

なんか旦那の言うことにさえ耳を貸さないんですよね…
    自分が正しい、思い通りにいかないと気に入らない人なので…💦
    ほんとこんな人と家族だなんて嫌気がさします!😠

• 6月7日
のりたまこ

すごく共感です!
うちの義母のことも私も偽善者だと思っています!私の愚痴を聞いてくれるいとこもそれって偽善者だねっていうくらいだから私だけじゃないんだと思ってあまりかかわらないようにしています!15分の距離だけど3ヶ月に1回15分くらい顔出すだけですw
1年間で完全同居解消しました。
よく耐えてますね⤵️すごいです😵

• まほみ

まほみ

私も本当は関わりたくないんですよ〜
    でも、それはそれでたまには連絡してねとか孫の姿見せてとかうるさくて
    電話出れなかっただけでキレるときとキレないときがあってめんどくさいんです…

• 6月7日
  • のりたまこ

のりたまこ

たまに孫見せてねっていうのは都合よく使ってる感がありますよね、息子である旦那さんが送ってくれなくて見れないからみたいな。
    たまには連絡してねっていうのはうちの義母とおなじですww
    もうママの娘なんだから💓って結婚したときから娘娘言ってるけど娘の前に嫁であることを忘れないでくださいこちらはあなたの娘と言われるだけで嫌なんですって感じですが😵って感じです

• 6月7日
  • まほみ

まほみ

全くそうですよ!!
    いい人気取りですよね〜

• 6月7日
  • のりたまこ

のりたまこ

うちの義母は同居中旦那に「あなたはもしもママ(義母自身のことですw)とのりたまこちゃんが喧嘩しても絶対にのりたまこちゃんの味方をしないとだめなのよ!この家でのりたまこちゃんのことを一番理解できるのはあなただけなんだから😀」とかいっときながら1人目も二人目も妊娠中勝手なことばっかりやって私だけでなく私の実家にまで迷惑をかけ最後の最後に旦那に「のりたまこちゃんのいうことばっかりきいてたらいかん!!」とかいってようやく本性見せましたよ😏

• 6月7日
  • まほみ

まほみ

うわ〜(--;)
    全く同じ感じです…
    うちの義母も私の実家にさんざん迷惑かけておきながら今では何事も無かったかのようにケロッと過ごしてるのがまじ腹立ちますもん
    ほんと自分の思い通りに行かなくなったら本性見せますよね〜
    本当に大嫌いです…💦

• 6月7日
  • のりたまこ

のりたまこ

すごく似てる...けろっとしてる感じ..
    そんなことしといてよくけろっとしてるな、そして距離おかれて当然なのになんで距離おかれて私何かした?泣
    みたいな感じ出されたこっちが悪者扱いww
    最後にいい人ぶるくらいなら最初から偽善者ぶらずにいてくれたほうがこっちもよくわかってそれなりの対応しますけどって感じです😑

• 6月7日
  • まほみ

まほみ

そうなんですよねーっ!
    なーんのわるぶれもなし!!
    こっちがぜーんぶ悪いみたいな感じになるのなんでなんでしょうね…
    人として終わってる(--;)

• 6月7日
  • のりたまこ

のりたまこ

そうゆう人って勝手なことしといても最後は許してもらえると思ってるから また同じようなことを繰り返してこっちに害が来るっていう😑うちの義母は最後は泣くですから..全てあなたが悪いってことに気づいていないのあなただけですからーーってかんじです😵
    私が思っていることと同じ事を思って悩んでイライラしている人が思うとまだ頑張れますww

• 6月7日
  • まほみ

まほみ

うわっ!めんどくさ!笑
    私も私だけじゃないんだな〜と安心します♪

• 6月7日
ミィ

うちの義理母かと思いました(笑)
すいません…
してあげてるって考えはたぶん、他人だから消えないと思います。
義理母の言葉に甘えてるわけではないんでしょうが、あくまで私達は義理家族です。
だからと言って、丁寧に断ると、嫌な顔するんですよね〜(笑)
最近私はそんな顔見たくないんで、見ないようにしてます。
過干渉は辛いですよね。

• まほみ

まほみ

もうめんどくさいです…💦
    自分の思い通りに行かなくなったらキレてくるし
    ほんと大嫌いですっ

• 6月7日
  • ミィ

ミィ

解ります〜(。-∀-。)…
    最近毎日のように旦那に愚痴言ってたら今朝、そんなに嫌なら出てけばいーだろーよ!!!と怒鳴られました。
    所詮そうなりますよね〜
    子育てもろくに協力しないのに、よくそんな事言えるよな〜
    と思ってます。離婚でもなんでもしてやります私は!
    ストレス、神経使いながら同居なんてしたくないですからね。

• 6月7日
  • まほみ

まほみ

そんなこと言われたんですか!😠
    こっちの身にもなって欲しいって感じですよね!
    そんなストレスの中にいたんなら愚痴のひとつこぼさないとやってらんないですよね!
    あたしも同居なんて絶対無理です…💦

• 6月7日
  • ミィ

ミィ

そうですよね!!
    もう毎日誰かに話したくてママリばかりしています(笑)

• 6月7日
  • まほみ

まほみ

私も爆発しそうな時はママリです!!笑
    みんな優しいからスッキリするし気が楽になるんですよね♪

• 6月7日
  • ミィ

ミィ

ですよね〜!!(笑)
    今日は上の子の誕生日なんですが、まだ帰ってきません。うちは子連れ再婚なんですが、他人だからですかね…
    ほんと、こんな薄情な奴にどうやったら育つのかな?義理両親に対してこう思うようになりました。
    最低です。

• 6月7日
  • まほみ

まほみ

うわ!ありえない!血は繋がってないとしても我が子なのに!
    いや、最低なんかじゃないですよ!私でもそう思いますもん!!

• 6月7日
  • ミィ

ミィ

ですよね!!!
    こんな奴だと解っていたら結婚なんかしなかった。
    って、すいません!私の話になってしまいました(╥_╥)

• 6月7日
  • まほみ

まほみ

いえいえ!
    ミィさんのお話しも聞けて良かったです(*´`)

• 6月7日
  • ミィ

ミィ

嬉しいです!解ってもらえるとなんかホッとしますね。ありがとうございます!

• 6月7日
  • まほみ

まほみ

いえいえ私も愚痴聞いてもらったので(*´`)
    お互い様ということで♪笑
    ほんとにお互い大変なことに辛いこといーっぱいありますが爆発しない程度に頑張りましょうね〜(--;)笑

• 6月7日
  • ミィ

ミィ

そうですね、、、寝不足なうえ、ストレスや神経使いますが、いつか解放してやります(笑)
    頑張りましょうね*ˊᵕˋ*

• 6月7日