※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

悪阻が続いていて、匂いに敏感で食事が辛いです。悪阻が治れば食欲が戻るでしょうか?苦手な食べ物が増えるのが心配です。

いつもお世話になっています!
今妊娠12wなのですが まだ悪阻があります。
匂いがとくにダメで…ダシやお肉を焼いた匂いを
想像しただけでオエッとなってしまいます。
これは悪阻が治ればなおるのでしょうか😭
お味噌汁も考えると気持ち悪くて この先今苦手なものが
食べられなくなったらと心配です😭😭
経験者の方 わかる方いれば コメントお待ちしてます!

コメント

いちごみるく

私も味噌汁だめです~😵😵
あと、お茶類も一切だめになりました💦

いちごみるく

妊娠前は大好きだったものがダメになると辛いですよね…。
また美味しく食べれるようになりたいです😢😢😢

  • ぴょん

    ぴょん

    仲間ですね😭😭
    あれが食べたいな〜〜とかも浮かばなくなりました😂😂
    ご飯の時間が憂鬱なくらいです!笑

    • 6月6日
T

つわり治ったら今ダメな匂いも治りますよ😊
辛いと思いますが終わりあるので頑張りましょう😭😭

  • ぴょん

    ぴょん

    ホッとしました😭😭
    ありがとうございます!がんばります!

    • 6月6日
あんよ

同じく、匂いダメでした…😭
大好きだったはずの焼肉はもう
吐き気のスイッチになってました(笑)

結局妊娠中は悪阻が終わってもあんまり受け付けなくて、産後徐々に
食べたいなぁと思うようになりました💦💦
今は食べれるもの食べて栄養つけて頑張ってください😍

  • ぴょん

    ぴょん

    そおなんですね!
    妊娠前の焼肉の匂いを嗅いだらお腹すく感じ…今全く想像できません😂笑
    産後食べられるようになるならよかったです! ありがとうございます😭❤️

    • 6月6日
deleted user

私も別のものでしたが、
同じような経験をしました。

16週過ぎた頃から落ち着き出して、
今では匂いはどれも大丈夫です😄

つわりがおさまれば、なおりましたよ!🙆

みい

私も匂いがダメでした🙅‍♀️
特に肉、魚、ニンニク、油が無理で、スーパーにも近づけませんでした😅

ですが、ピタリと治り、その後は何も無かったように食べれるようになりましたよ😊

香

私もだしの匂いダメでした😅
想像するだけでだめですよね💦悪阻がおさまってからは普通に食べれるようになりましたよー☺

こっこ

わたしもつわりはひどい方でした💦クリーミーな物やチーズ系など見るのも嫌でした(笑)😂シチューのCMも見るたびオエッてしてましたが、つわりの治まったいま、全然大丈夫で何でも食べれますよ😂きっと、今だけだと思います!!!!頑張ってくださいね👶