※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
家族・旦那

今週の土曜日に旦那の実家に晩ご飯食べに行くんですけど、正直行きたく…

今週の土曜日に旦那の実家に晩ご飯食べに行くんですけど、正直行きたくありません😢授乳もあるしお風呂の時間もなるべく毎日同じ時間に入れてあげたいし、何より旦那の姪っ子甥っ子の食事中の行儀が悪くてイライラしてしまうので行きたくないというのが一番です💦最近子どももよく動くようになってきて甥っ子姪っ子に自分の子どもを抱っことか遠慮して欲しいけど旦那は信用してるので抱っこさせる気満々…色々と上手く切り抜けたい…

コメント

きょうこ

「ちょっと熱が高いみたい…」って言って旦那さんだけ行かせる事は出来ないですかねぇ🤔
よその子で行儀が悪いと注意も出来ないし放置だしでイライラしますよね😡

• ほー

ほー

私の家が厳しかったので、とても気になって💦でも親がいるのに私が言うのもおかしいなと思ってなかなか言えず…チラッと言ってみます!

• 6月6日
とーあ

姪っ子さん達の年齢にもよりますが、まだ生後半年1ヶ月のお子さんは小さな子供に会わせない方がいいですよ><

• ほー

ほー

3人いて、上の子から小3小1と2歳になる子がいます…特に上の子が抱っこしたくてしょうがないみたいですけど私からすると不安で不安で💦

• 6月6日
ustan

分かります!私は生後4ヶ月になってから初めて家に行きましたよ。それまでは、こっちに来てもらっていました。
授乳もあるし夜だしっていうの、ほんと分かります💦旦那さんにはっきり言ってみたらどうですか?

• ほー

ほー

姪っ子甥っ子が旦那の事大好きなのでいつも遊んだりして行くと必ず帰りが遅いです💦旦那は私の態度で薄々気付いてるかなと思いますがなかなか言いづらくて…

• 6月6日
わーお

わっかりますー!!!

赤ちゃん赤ちゃんって寄ってきてくれるのはいいんですけど、抱っこしたいだの触りたいだの 怖いですよね💧
しかも頭元でバタバタ走り回るし新生児の頃とかほんと連れていくのトラウマでした🙌

親!おい親!!ちゃんと見とけよ!

って思ってました。
お風呂や授乳もタイミングありますよね😫
私は授乳してきますって個室へ逃げて授乳終わってもしばらくそこで避難してましたよ。
旦那さん頑張って気つかってほしいー

• ほー

ほー

親が何も言わないのがまたイライラさせるんですよねー。きっと私がいるからなんでしょうけどダメなことはその場で注意してほしいです…私も避難しようかな💦

• 6月6日
ma

んー。行きたくない話は旦那様に正直に話してみたらどうですか?

甥っ子姪っ子の歳にもよりますが
まだ小さいなら私なら抱っこさせません💦
それか、親と一緒に抱っこならゆるしますかね!
旦那の実家によく遊びに行きますが、おばあちゃん達には怖くて抱っこさせてません!

• ほー

ほー

子どもを抱っこしたがるのは上の子で、小3ですが個人的に不安です…大人は全然安心出来るのですが私が子どもってだけで敏感になってます💦

• 6月6日
トト

子供に抱っこは危険なので絶対阻止しましょー!
私の親族に、赤ちゃんを小学生の子供に抱っこさせたら、赤ちゃんを落として失明した事件がありました(>_<)
なので、旦那に絶対に子供には抱っこさせてはダメよ!と言ってます。

• ほー

ほー

それは怖いですね…絶対落とされたくない…頑張って旦那にガツンと言います!

• 6月6日