※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Honey
妊活

妊活中の夫婦の過ごし方について相談しています。楽しい時間を過ごすために色々な場所に出かけたり、スポーツや趣味を楽しんだりしています。しかし、ネタ切れ感がしてきているようです。皆さんはどのように楽しく過ごしていますか?

妊活中の夫婦の過ごし方…皆さん何を楽しまれていますか?
結婚して1年は夫婦の時間を楽しみたくて好きな事をたくさんしていざ妊活を始めたらなかなかできず5周期目です。
私たち夫婦はお付き合いした頃から結婚するまでは恋人気分を味わいたくて好きな所に行って好きな事をしてアクティブに過ごし、結婚してからも今度は夫婦として変わらずに好きな事をして過ごしてきました。いざ妊活が始まってもうまくいかず、ストレスもよくないため夫婦の時間は今しかないから楽しまなきゃ!と自分に言い聞かせ、二人で色んなところへおでかけしました。
しかし、そろそろネタ切れです。二人の時間がつまらないわけではありません。お腹に赤ちゃんがいてくれたら、未来への希望を胸にもっと嬉しく楽しい時間なのになと思います。そんなことを考えても仕方ありませんが、皆さんは妊活中どのようにして夫婦で楽しく過ごされていますか?

参考までに、出かけた場所ややってみたことを書きます。

スポーツは
旦那は野球、私はマラソンが趣味です。
今までハーフマラソン6回、フルマラソン2回走っています。フルマラソンの内1回はハワイのホノルルマラソンに出場しました。
冬はお互いにスノーボードをします。
トレーニングにために二人でプールに行くこともあります。

カフェ巡り、動物園、水族館、映画、買い物、野球観戦、海水浴、登山、陶芸体験、イルミネーションを見に出かけたり、お弁当を作ってピクニック、季節のお花をみに行ったり、さくらんぼ狩り、記念日など特別な日にはおしゃれなディナーをしたり、

旅行
海外旅行2回(ハワイ)
国内旅行は車で遠出するのが好きなので宮城住みですが、大阪、京都、新潟、静岡、神奈川、東京、千葉などは全て車で行きました。
ディズニーには毎年行っています。

お家でしてる事は
料理が好きなので凝った料理を作ってみたり、色んな種類のケーキ作りに没頭したり、編み物、ビーズ手芸、ハネムーンやデートで撮った写真を音楽をつけてDVDにまとめてみたり、

キリがなくてすみません。

コメント

ままこ

すてきすぎますよ〜!
そんだけして、ネタ切れってめちゃくちゃ幸せ者ですね😍
私たちは近所を巡ったり、子宝スポットを巡ったりしてます😊
あと、居酒屋さんで飲んだりしてます😋
それだけでも楽しいです!

• Honey

Honey

お返事ありがとうございます!
    私、ずっと彼氏が居なかったもので、お付き合いをして結婚して今に至るまでたくさんの場所に連れて行ってくれた旦那さんに感謝しています😊
    居酒屋さんいいですね!リセットしてしまった時は少しお酒を飲んでいるので、久しぶりに居酒屋でのんびりお酒を楽しみたいと思います🍺ありがとうございました❤️

• 6月7日
ダイナ

妊活中特別なことはしていませんが、不妊治療を続けていたので授かるまで長かったです😅でも、その間に二人でお出かけしたり…と、さやさんと同じようなことをしていました。
でも、楽しかったのは旦那の趣味のゴルフを私も始めたことです。ゴルフなんて全っっっく興味無かったのですが、同じことしてみようかなーと、ふと思い、始めてみました。上達はしてませんが、一緒に練習行ったりコースに出たり、同じ会話が増えて楽しかったですよ✨
妊娠した今はゴルフできませんが、一緒にゴルフショップ巡って旦那のクラブやウェアを見たりするのも楽しいです😊

• Honey

Honey

なるほど!旦那様の趣味を一緒にやってみるのは楽しそうですね😊
    私も、旦那な草野球の試合に毎回ついて行きマネージャーみたいにスコアを書いたりしています。教えられながらですが…😅
    機会があればキャッチボールとかだけでもしてみたいなと思います⚾️
    ありがとうございました❤️

• 6月7日
ちよ

私は妊娠出産までに結婚から5年かかりました^^;
最終的には体外受精をしなければならないところまで治療したのですが、旅行が趣味なので妊娠するまでは旦那と子授け祈願を兼ねて休みのたびに全国を回ったり、両親や弟夫婦と海外旅行に行ったりもしました。
二人とも実家ではペットを飼ったことがなかったのですが、犬を飼って我が子同然に可愛がったり^^(笑)
今では息子と愛犬の絡みがとても面白く、この子(犬)がいてくれて本当に良かったなと思っています^^

妊活中ではないのですがコメントしてしまってごめんなさい🙇‍♀️

• Honey

Honey

神社巡りや海外旅行素敵ですね😊愛犬との絡みなんて想像するだけでもかわいいです😍
    私も犬はだいすきなのですが、今住んでいる賃貸はペット不可なので、いつかわんちゃんと絡んでる我が子を想像しながら頑張ります!ありがとうございました❤️

• 6月7日
なこ

分かります!うちも長い妊活中同じ感じでしたー。
暇つぶしに毎週末のように小旅行的に出掛けて、ワイナリーとかブルワリーとか各地のリゾート地とか巡ったりしてましたが、マンネリ化してきて、もしお腹に赤ちゃんがいてくれたらこの目の前の美しい自然に心から感動できるのに、と思っていました。
特にうちは学生結婚で、妊活始める前10年以上二人で海外を旅行したりやりたいことはやり尽くしたので、もうこれ以上二人だけの時間はいらない!と、人工授精ぶっ飛ばして一気に体外受精にステップアップする決断をしました。
そして現在、3ヶ月の息子と3人で、また色んな所へ出掛けています❤️

• Honey

Honey

“赤ちゃんがいてくれたら心から感動できるのに“
    “もうこれ以上二人だけの時間はいらない”のお言葉に深く共感しました!
    確かに、マンネリしてしまいますよね。なので、少しでも新鮮な気持ちを味わいたくて、行ったことのない場所、やったことのない事をするようにしているのですが…😅なかなか難しいですね。今は二人だけの時間も大切ですが、子供と三人で楽しみたい!の気持ちになっていて😅
    とても共感できるお返事ありがとうございました❤️

• 6月7日
松

耳掃除して大物が取れると二人でしげしげと観察する事や、出産後には入れないお店でごはんを食べる事にハマっていました!今もですが(笑)

私も妊活と言うほどではないですが基礎体温付けたりタイミングを取ったりしていた時がありましたが、その時は何故か授かれませんでした。ある時「人に決められることには限りがある(妊娠のタイミングや縁など)」と気が付いたら間もなく妊娠しました。(全くできるタイミングではなかったのに不思議でした)。
〝アクティブに楽しく過ごさなきゃ。でも子どもも早くしなきゃ〟と力が入っているように感じるので、生活も妊活も、もっと楽に考えた方がストレスが減る様な気がします💦ネタが切れたら、ネタ切れの生活を楽しめば良いんですよ~今もそうでしょうがその内忙しくなりますし😁✨

• Honey

Honey

耳掃除!笑いました!
    是非試してみたいと思います!😆
    産後入れないお店でのお食事はとても貴重ですよね!
    ネタ切れならネタ切れの生活を楽しむ!確かにそれもそうですよね😊変に楽しまなきゃと考えるのではなく自然が一番いいのかもしれません!楽に考えてみます!

• 6月7日
ぽす

ダイビングやカヤックどうでしょう?

手芸好きなら服作りとか。
転勤族で出産までに数年かかってるのでミシンで革鞄縫ったり、コート作ったり、型紙からおこしたりしてました。あとは神社めぐりで祈願しまくりました。

• Honey

Honey

ダイビング興味あります😊
    今住んでるところでは無理なので、旅行の時しかできませんが🐠
    ミシンで鞄やコートなんて凄すぎです😳私はまだまだそのレベルまで行けないので、地道に自分の腕を上げていこうかと思います!ちょっとずつ難しいものにチャレンジすれば、マンネリも防げますしね😊

• 6月7日
つばさ

これから授かる方にオススメしていいのか分かりませんが、姉は一人出産した後二人目を考えていたのですが、不妊だと診断され諦めて犬を飼ったら二人目を授かりました😅

私もなかなか授からなかったですが、愛犬も含めて旦那とドッグランへ行ったりして犬友を作ったりしてました✨
犬を溺愛してる方って結構お子さんおられなかったり不妊治療されてる方多いです😊
なので同じような境遇の仲間がたくさん居てとてもラクに付き合えたし、不妊治療のこととか色々相談してました✨

• Honey

Honey

犬いいですね🐶
    私もわんちゃんだいすきです😊
    残念ながら今住んでる賃貸ではペット不可なので犬は飼えませんが、いつか子供が生まれたら、動物とたくさん触れあわせてあげたいなと思います!その日を楽しみに頑張ります!

• 6月7日