※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことピ☺︎
子育て・グッズ

最近おしゃぶりをしてくれるようになって育児が楽になりましたが、母乳を前ほど飲まず残乳感があり、授乳間隔も長くなり悩んでいます。先輩ママさん、教えてください。

最近おしゃぶりをしてくれるようになって、だいぶ育児が楽になったんですが…
母乳を前ほど飲んでくれなくて、いつも残乳感が(ー ー;) 授乳間隔も長くなり、捨てるべきなのかどうかもわからず、悩んでいます。。
先輩ママさん、どうか、どーーーか教えてください((((;゚Д゚)))))))

コメント

のんぺ

おしゃぶりをすると乳頭混乱起こしやすいとか言いますよね(>_<)関係あるかは分かりませんが(>_<)
ちなみに完母ですか?

• ことピ☺︎

ことピ☺︎

返信ありがとうございます^ ^
    乳頭混乱?初めて聞きました。
    ちなみに完母です!

• 11月11日
トトママ

はじめまして♪
おしゃぶりで疲れてしまうのではないでしょうかね?
それで
授乳時間も短く残乳感があるのかもしれませんね!!
張るようでしたら飲ませたあとに絞るといいと思いますよ♪
また
もしグズった場合
おしゃぶりではなくおっぱいを吸わせちゃうのがいいと思いますよ☆
二ヶ月ではまだまだ飲む量も少ないし
母乳は授乳感覚も開かないと思うので
大変だと思いますが頑張ってください(*≧∀≦*)

• ことピ☺︎

ことピ☺︎

コメントありがとうございます^ ^
    さすが5人のママですね!!
    絞っていいのでしょうか? どんどん生産されちゃうもんでよくないと聞きました。 あー、でも絞りたいです正直( ̄▽ ̄)笑
    うち2ヶ月ですけど7キロあります!最初はおっぱい星人でむっちゃおっぱい飲んだので、それに比べると回数も減ってしまって悩んでます(._.) でも元気なので、子供なりに飲めてるって事ですかねー!

• 11月11日
トトママ

そーなんですよね~
絞れば作られてしまうんですよね♪
でも
授乳後も張って痛いのであれば
出なくなるまでではなく楽になる程度絞ってあげるといいと思います!!
我慢してパンパンのままにして置くと乳腺炎になってしまうので乳腺炎になった方が辛いですよ(。>д<)
まだ二ヶ月なので
個人差はありますが四ヶ月ぐらいになると絞らなくても赤ちゃんにあった量が作られるようになりますよ♪
それまで頑張ってください(*≧∀≦*)
まと離乳食か始まるとまた母乳の飲む量も変わってきますよ…(^_^;)
難しいですよねー(^^;

• ことピ☺︎

ことピ☺︎

あー、ありがとうございます^ ^
    気持ちがかなり楽になりました!!
    乳腺炎、怖すぎるんで様子見ながらやってみます★
    第一子なんで余計分からんことばっかで焦りますね(ー ー;)
    先輩ママのアドバイスが支えです!

• 11月11日