※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんまま
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず悩んでいます。直接授乳が難しく、乳頭保護器も使いにくいです。直母になりたいのでアドバイスをお願いします。



いま授乳は哺乳瓶の乳首を
あてて授乳しています。

直接は練習しようとしても
絶対ギャン泣きで体に
力が入りそってしまい全く
練習になりません。

直母になりたいんですけど
なにかアドレスありますか?😞

ピジョン乳頭保護器の
ソフトタイプさえ最近は
吸えません・・・
ハードタイプをかって
みましたがソフトよりかは
泣かないけど大きいからか
口に届くまでに量が全然
いかなくて・・・

コメント

♡mama♡

とにかく、直接飲ませることです!

体力もなくなり、赤ちゃんもお母さんも大変かとおもいますが、2~3日頑張ればなんとかなると思います☺

misaki

乳首が吸いにくい形なんでしょうか??
私が実際、左の乳首が吸いにくい形をしていてうまく吸えてなかったので、乳頭保護器を使ってました!
1ヶ月もしないうちに乳首の形が変わってくれたのか乳頭保護器なしでも吸ってくれるようになりましたよ😊
乳頭保護器を使うか、搾乳機でも乳首の形は変わるのでぜひ根気強く試してみてください😆

なぁこ

私も始めの頃はうまく吸えず母乳相談室の乳首をあてて授乳していました!
咥える練習する余裕もないくらいお腹が空いてるのかもしれないです!うちの子はそうでした😅
授乳時間になって直接飲ませようとする→ギャン泣き→諦めて少しミルク→ダメ元でもう一回直接…の流れで行ったら吸ってくれたのでしばらくはそんな感じで過ごしていたらコツを掴んだのか飲めるようになりました!

y3♡

うちは、急に保護を嫌がり直に吸わせるようになったら、保護がいらなくなりました笑

メデラのソフトの保護を使ってたのですが、メデラは、どうですか?
私はSサイズ使ってました

まりと

私も同じ悩みです。同じく哺乳瓶の乳首を当てて授乳して直母の練習をするもギャン泣きで全然前に進みません。母乳相談に二ヶ所通っていますが時期が来れば直接飲んでくれるから!取り敢えず母乳を枯らさないように搾乳を頑張りなさいと言われて続けていますが前に進まずイライラです。
アドバイスになりませんがお互いに頑張りましょう