※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

2歳半の娘と3ヶ月の息子がおり、寝かしつけに悩んでいます。出張時、2人を寝かしつけるのが難しく、片方を泣かせてしまうことがあります。他のママさんたちはどうしているのか気になっています。

2歳半と3ヶ月の娘と息子がいます。
普段は2歳半の娘はパパっ子なのでパパが寝かしつけ息子はわたしが寝かしつけをしています。
寝る部屋も別々です。
出張があるときはわたしが2人を寝かしつけるのですが、いつも上手くいかず娘を寝かしつけている間に息子は泣いてしまいます。
泣いたから構ってしまうと今度は娘が寝れないので、娘を寝かすまでは泣かしたままにしてしまっています。
泣き疲れて眠ることもしばしばあります。
一体世のママさん達はどうやって2人を寝かしつけているんだろう?(・・;)?
アドバイス頂けると助かります、、

コメント

わお

下の子に授乳しながら上の子の隣に座って寝かしつけてます。
上の子に、ねんねだよ。おやすみなさいって言うとそのまま寝ます!
下の子は授乳最中に寝る時もあれば寝なくても布団に下ろしてそのまま私も隣で寝たふりしてるとすぐに眠ってます。

• るり

るり

わおさんのようにしたいのですが、なかなか上手くいかないんです、、
    上の子が抱っこじゃないと寝なくて、、

• 6月6日