※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

5ヶ月の息子に麦茶を飲ませたいです。ストローマグ、哺乳瓶、スプーンで悩んでいます。外出時にも飲ませたいです。歯は2本目が生えています。アドバイスお願いします。

今月で息子が5ヶ月になります!!

暑くなってきたこともあり、麦茶を飲ませていこうと思います。
ストローマグ、哺乳瓶、スプーンのどれで飲ませたらいいのでしょうか??
ジメジメ汗もかくので、外出時に飲めたらいいなと思います。
ストローマグはどうなのかな?と悩んでいます。
ストローマグは早すぎでしょうか?

今、歯は2本目が生えてきている状態です。
アドバイス宜しくお願い致します!!

コメント

‪‪❤︎‬

もう5ヶ月ならストローマグでいいと思います😊✨

うちは5ヶ月から始めて2〜3日でマスターしましたよ🎵

• sena

sena

ありがとうございます!
    首もしっかりしているので、座らせてストローマグをチャレンジしてみます!

• 6月6日
みぅ

腰が座ってたらマグやスプーンも大丈夫ですけど不安定ならまだ哺乳瓶のがいいと思いますよー

すとろーもスプーンもむせやすいですので。

うちの子ストローでちゃんと飲めるようになったの七ヶ月位になってからでした。

• sena

sena

ありがとうございます!
    他の方のアドバイスも参考にし、もう少ししたらストローマグ始めてみようと思います!

• 6月6日
tama

きちんと水分を摂らせるなら哺乳瓶、練習させながら飲ませるならストローマグですね☆
ストローマグはすぐ飲める子と飲めない子がいます。息子は1ヶ月練習しましたが飲めず、1歳過ぎて久しぶりに飲ませたら飲めるようになってた状態でした☆

• sena

sena

ありがとうございます!
    練習もさせたいので、ストローマグ始めてみようと思います!
    すぐに飲めたらいいのですが😅

• 6月6日

ストローマグ早すぎないと思います✩*॰¨̮
うちは4か月後半からストロー練習しました(*^^*)1ヶ月くらいで使えるようになったので6ヶ月にはストローマグ持ち歩いてました✨

• sena

sena

ありがとうございます!
    私も4ヶ月後半からストローマグ始めてみようと思います!
    持ち歩けたらいいですよね♪

• 6月6日