※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

第二子を愛せるか不安。同じような経験の方いますか?溺愛の娘が心配。ありがとうございます。

第二子妊娠しました!
望んで妊活しました!
でも今になって、考えることが…
今、娘が大好きすぎて第二子を愛せるか不安になってきました(>_<)
娘もイヤイヤ期に入ってきてイライラすることも多いのですが、自分で言うのもなんですが本当に娘溺愛なんです(>_<)

それでも第二子を同じくらい愛せますかね(>_<)??
同じようなことを考えてらした方いらっしゃいますか?

変な質問すみません(>_<)元々子ども自体大好きなので大丈夫なんだとは思っていますが…

カテ違いでしたら申し訳ございません💦

コメント

あゆ

赤ちゃんは母親がいないと何もできないから自動的につきっきりになるしそれぐらいの方がいいんぢゃないんですか😊?
わたしは赤ちゃんの方可愛く見えてきちゃって上の子を相手してやれないときがあったりしたから上の子が可愛すぎてって今不安がってるならそれぐらいの方が産んだ後2人とも平等?かはわかんないけど愛せる気がしますけどね💓

うー

私も上の子溺愛で、下の子産んだけど、産んだばっかの頃はやっぱり上の子の方が気にかかってました。
でも、下の子がいろいろ表情でるようになってきて、今は下の子溺愛です!!
もちろん2人とも溺愛です!
大丈夫ですよ(^^)

現在三人目妊娠中です🤰
私も二人目の妊娠中、同じように思ったので気持ちわかります😂
性別はどちらでもって思ってましたが
、上二人が同性だったので、尚更不安になってしまい😂
でも生まれてみたら別の可愛さがあって、それぞれ可愛いです🤭♥️
望んだ妊娠なら心配いらないと思います🎵

私も同じこと考えてました。
前にここでその事について書いた事もあります。
正直まだ不安もあります!
でも最近もう1人欲しくなってきました🙂🙂
まだ2人目妊娠もしてないけど、
2人でじゃれて遊んでるの想像したら
すっごく可愛くて、あぁ多分私大丈夫だな2人ともちゃんと愛せるなって思いました❤️

だいちゃん

私も計画的に2人目を妊娠し、楽しみな反面、息子が可愛すぎて、同じように思うことがあります😭
むしろ、下の子に手をかけすぎて上の子を放置してしまったらどうしようという不安の方が大きいです😭😭😭

かずずん

同じ事考えて友人に聞きました。愛せるよぉ〜と言われてそうなのかな?って思ってましたが、今妊娠6ヶ月胎動が激しくて笑っちゃいます。
お腹の子とパンチごっこして楽しんでます。愛情湧いてきてます😊👍🏻

とまと

返信ありがとうございます!
みなさん同じようなお悩みがあるんですね!😢それでもきっと愛せると思える自信がつきました!
ありがとうございました!!