※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

睡眠不足で辛いです。授乳や家事で忙しく、夫も疲れていて頼れません。同じ状況の方いますか?励ましてください。

睡眠時間がありません。
夜中はずっと泣いてるし昼間は家事をしなきゃいけなくて
3時間おきの授乳もあるし、寝る時間がほぼありません
みなさんこんな感じですか??
私だけなのかと辛くなります。励ましてほしいです
旦那も仕事で疲れてるので頼れません

コメント

あゆみ

新生児のころは眠れないですよー💦細切れ睡眠でした😂
家事は最低限にして、赤ちゃんが寝てるときに一緒に寝ないともたないです…

ひなまま1024

無理に家事する必要ないですよー。放棄して寝てください。洗濯物ためてても、ほこりたまっても、流し台に食器たまってても死にません(笑)

うさこ🐰

お疲れさまです🍀
大丈夫ですか❓
私も新生児の時はゆっくり寝れなくて辛かったです😭
家事は、最低限で手抜きしてください❗
極端な話、大人のご飯は弁当や惣菜でもいいし、掃除機だって一日かけなくたってどうにかなったりしません(笑)
私はひたすら家事は手抜きして、まともにできるようになったのは3ヶ月過ぎてから少しずつ…って感じです💦
大変だと思いますが、赤ちゃん寝てる時には一緒に寝て、無理しないでくださいね😌

夢と希望がつまった太もも

里帰りしてもしなくても、協力してくれる人がいてもいなくても、産後1ヶ月は体を休めないといけないのには変わりありませんので、家事を放棄して昼間寝てください!

hyk

新生児の時は辛かったです。
クマができてました!
家事は後回しにして、赤ちゃんが寝ている時は隣で横になった方がいいですよ!

弥生

毎日お疲れ様です🙇‍♀️まだまだご自身の体もおつらいですよね。新生児のころ、赤ちゃんが寝ているときは一緒に寝ていましたよ!とはいえ昼間はあまり寝てくれずフラフラでした…家事は殆どできなかったです💦料理もほぼせず、冷凍食品や菓子パンに頼ってました。

あくさ

みんな新生児の時は寝れないですよー!みんな一緒です♡
私も寝なきゃいけないのに初産で嬉しくて寝顔見てたら、寝る時間がなくなったということが沢山ありました!笑
家事なんて二の次です!!

Saa

新生児の頃は大変でしたよ。
すぐ起きるし…
今は10時間くらい平気で寝るので頑張って良かったなと思います😊

ぺんぎん

産まれたばかりの子は仕方ないことだけれど…疲れますよね。
私は家事を実母に丸投げしてました!!それでも体がしんどかったです。
産後のボロボロの体で無理しすぎると良くありませんから、家事なんて全て真面目にやる必要ないですよ(^^)
赤ちゃんが寝たら寝る!!!を意識してみてはいかがでしょうか!

みやま

新生児の頃って辛いですよね💦
ただでさえ産後で疲れているのだし、家事は手抜きで大丈夫。日中は今のうちに家事しなきゃ~!って思っちゃいますけど、赤ちゃんの寝ている時に一緒に寝ちゃいましょう!
じゃなきゃ睡眠なんてとれません😂

ママり

私も新生児のときは、3時間おきに起きてきてひたすら眠かったです😭
みんな、辛いですよ。
でも、一カ月くらいたつと夜はまとめて寝てくれるようになりました✨
昼間寝れるときに寝てください!😭

ねこ

新生児期はそんな感じですよね😅💦うちは上の子が赤ちゃん返りで夜泣きが始まってまた寝れなくなっちゃいました🤣笑笑
なので昼間に子供達と一緒にお昼寝しちゃってます😚✨お昼寝おススメですよー❤️
ママも休まないと倒れちゃったら元も子もないので!!疲れちゃったら家事出来ない!って旦那さんに伝えて手抜きしちゃいましょー😁
お互い頑張りましょうね(*'ω'*)

しましま

新生児の頃は本当寝なくてめっちゃ大変でした😭💦💦泣いたら寝るまでに時間かかるし!
里帰りしてても大変でした😖💤
休める時に休んで下さい❤️
2ヶ月になればだいぶ寝てくれますよ😉

新生児のころ1日20回あげてたときもあります!少なくても15回はあげてました💦3時間あくならその間、間に寝たりしてスッキリしたなーって思ったらちょこっと家事したりでいいと思います!未だに疲れてる時はコンビニ弁当とか出前とかたまーにとってます😂

はじめてのママリ🔰

新生児の時期は細切れ睡眠でした!
オールとか出来ないたちだったのでつらかったです😱
出産後は義実家に行き、寝ていいよと言われましたが、気が張って眠れず💦
赤ちゃんが寝たらとにかく休んで下さい!
なんだか懐かしいです!今はハイハイで動きまわって大変なので😱
ねんねの時期は短いのでじっくり味わって下さい!
必ずまとめて寝てくれる日が来ます!頑張りましょう!

あやのん

頑張ってますねー😊
新生児の頃は細切れ睡眠は仕方ありませんよね。
家事なんて後回しで良いんです!
適当で良いんです!
今は赤ちゃんを生かすことに専念しましょう😉
私はその頃の記憶があまりないです😭😭😭

バズママ

こんばんは(^^)

明後日1歳になる男の子を育てています。
周りからは「早いね〜」と言われますが、
私にとっては、やっとここまで来たという感じです。

初めての子だったので、それはそれは
大変でした。
というか、過酷。
見えないトンネルをいつまでも歩いているような…。

お気持ち、お察しします。

私は生後1ヶ月半頃に40度の高熱が出る程の
酷い乳腺炎になりました。
授乳間隔がまだあまり分からなかったことと、疲労とストレスが原因かと。
その後も2回繰り返し、母乳育児を諦めようかと悩んだ時期もありましが、なんとか
今日まで完母です👍

なので、限界を超えると必ず
身体は悲鳴を上げます。
夜は眠れない家事はしなくてはならない、
本当に辛いと思いますが、お子さんが寝ている時や家族が少しでも見てもらえる時は
身体休めて下さいね🙌🙌

私は、夜はどうせ眠れないので
イビキをかきながら昼寝しています。笑笑
昼寝が生命線です。

家事は出来る範囲で良いんですよ!
夕飯だって、たまにはスーパーの
お惣菜や冷凍食品に頼ったって🙄
旦那様はあまり頼れないのであれば
尚更です!

大丈夫!
きっと、世の中のママ達も一緒!
色々な不安や心配を抱えながら
1日1日を赤ちゃんと過ごしているはずです。
私がその1人です😊🤝🤝

頑張り過ぎない程度に
一緒に頑張りましょう‼️‼️

お子さまの夜泣きが
落ち着きますように…😌
遠いどこかで願っています🌈