※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もらんたるちえ
家族・旦那

旦那の兄夫婦についてです。私たちが妊娠すると3ヶ月後に妊娠しました…

旦那の兄夫婦についてです。私たちが妊娠すると3ヶ月後に妊娠しました。
上の子の時と今回2目もです…
子供は授かり物なのであまり気にしないようにしていますがどうしても許せないことがあります。
子供の名前です。名前はたくさん選べるのになぜか同じような名前にします。
漢字が同じなら字画とかでかな…と思えるのですが。漢字は違うけど読み方が1字違うだけとか濁点がついただけなんです。
名前が似すぎて義両親はよく間違えます。
義理兄弟がどんな気持ちでつけてるのか理解できません。みなさんどうですか?
許せますか?

コメント

rumin

んぅ~私なら嫌ですね(›´ω`‹ )
名前たーくさんあるのにわざわざ??
って思ってひいちゃいます。(笑)
呼び間違えとか嫌なんで。。

SAYU♬

私なら嫌ですね(^_^;)
どうして、同じ様な名前にするんですかね。謎だぁー(ー ー;)

もらんたるちえ

1人目のときはたまたまかなって思ったんですけど…
2人目まで同じにされると気分悪いです。

☆こまち

名前は難しいですね^^;
でも、もしかしたらずっと付けようと思っていた名前だったりするのかもしれないので…💦
もしもそうなら義兄さん夫婦もモヤモヤしている可能性も…

なので私ならいい気はしないにしても、気にしないようにします。
悩んでも仕方ないですしね^^;

良かれと思って勘違いされてるのでは?

失礼ですが、気持ち悪いですねぇ💦

まるころりんこ

それは嫌ですね…
うちも…2番目の息子がはる〇〇なんですが、義姉は娘にはる○とつけました。
義母はダブルはるちゃんだねーとか喜んでたんですが…その気持ちもよくわかりません。。
色々意味とか考えてつけてるみたいですし、うちは漢字で義姉の子はひらがななんですが、私だったら近い響きの名前は避けるかなーと思うんですが…そうじゃ無い人も居るんだなって。。
しかもそれが2人ともとなると何か嫌ですね😖

おつかれまま

私ならはっきり言ってしまいますね。
関係どうこうの前に、子供の名前は一生ものです。
もし真似をして完全に一緒だと言い逃れできないから
少し変えて違う名前だから、と言い逃れるつもりなのであれば
何よりもそんな気持ちで付けられた子供が可哀想です。

もらんたるちえ

そうですよね…
初めは全然違う名前だったんですけど…
上の子のときも下の子のときもだんだん響きが同じような名前になってくるんですよね。
理解に苦しみます