※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

みなさん子供に遊び友達いますか?息子は3歳ですがいません。たまーに元…



みなさん子供に遊び友達いますか?

息子は3歳ですがいません。

たまーに元々友達だったママ友の子と会っても、
普段友達がいないから遊び方がわからなくて1人で遊びます。

保育園や幼稚園に行っていない方、どうですか?
どうやって友達をつくりましたか?

児童センターが近くにありますが、小学生とかしかいません。
公園に行ってももうグループみたいなのできてるし、どう友達を作れば良いのかわかりません。

コメント

deleted user

支援センターはどうですか?近くの保育園などにありませんか?

  • ママリ

    ママリ


    支援センターってなんですか??
    児童センターと違うんですかね…?💦

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は児童センターがわからないんですが、うちの近くにある保育園は大体支援センターがあって未就園児の子がよくいます!私もよくわからず、すみません💦

    • 6月6日
R

3歳って 一緒に遊べる子と遊べない子の差がまだまだある時期ですので、一緒に遊んでるように見えて 実は一人ずつで遊んでるってことありますよ😊
保育園でも、集団で動いてるから 一緒に遊んでるように見えるだけで 実際は興味のあるものに みんな寄ってみてるだけとか(笑)
例えば、ダンゴムシを誰かが見つけて それを見たいから かたまりになってるだけ 等。
もちろんなかには 仲良しのお友だちがいて 毎日一緒に遊んでる子もいます。

娘達も 頻繁に会ってるお友達と会ったりしても 一緒に遊んでるというか、同じ空間にいるって感じだったので 月齢的な事もあるとおもいますよ😊

mama☺︎

うちの子も 仲のいい友達って言える子はいませんよ😅
今 幼稚園プレイに通ったり児童館などに遊びに行ってますが、ほぼ1人遊びしてますね〜(笑)
幼稚園の先生も まだこれくらいの年齢だと個々に好きな遊びをして楽しんでいる方が多いと言っていましたよ😊