※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊活

流産後の生理再開について、次の生理は流産した日から以前の周期で来ることが多いです。自分の体のリズムを知るために基礎体温を測定する予定です。

●流産後の生理再開について●

次の生理は、流産したと思われる日から以前の生理周期で次の生理がくる事が多いです。人によっては2週間遅れる人もいるみたいですが…
と説明ありました。
ということは、流産したと思う日を生理1日目として考えたらいいのでしょうか。
自分の体のリズムを知るためにも、基礎体温は今日から測定する予定です。

コメント

いぬ

とりあえず基礎体温はつけてみれば生理予定日はわかるかと思いますね!私の病院では、手術後30~40日くらいと言われましたよ!

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

そうなんですね。
    流産後って排卵するかも不安ですしね…
    とりあえず、基礎体温計ってみます!

• 6月6日
しましま

私は生理周期が長い方なのですが、流産直後は生理周期が短くなりました。短くなった2周期は、無排卵でもありました。流産後の検診では内膜が薄いので、生理は遅れるかもなんて言われていたのですが…。

私も基礎体温は付けていたので、変化がわかって良かったですよ。

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

やはり、無排卵も可能性ありますよね…
    自然と流れたので、いつもの生理と考えてたのですが、そうも簡単にいかなさそうですね💦
    とりあえず、1ヶ月基礎体温測ります!

• 6月6日
ma

私は自然排出でしたが、大体1ヶ月半で再開しました!こちらで質問した時も1ヶ月〜1ヶ月半くらいできたとゆう方がほとんどでしたよ(;>_<;)

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

私も自然排出でした。
    1ヶ月以上かかるんですねー…
    こればかりは個人差ありそうですね。

• 6月6日
ともとも

自然排出のあと、2ヶ月半くらいで生理戻りました👯3ヶ月来なかったら来てと言われてたので、ギリギリでした🙏

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

3ヶ月来なかったらが目安なのですね。
    ギリギリでしたね^^;
    参考にさせていただきます!

• 6月9日
y

私は自然流産した日から
34日目で生理がきました!

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

だいたい1ヶ月強で生理再開が多いのですね。
    まだタラタラと出血があって、そちらが心配です…
    ありがとうございます。

• 6月9日