※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
家事・料理

今日の夜、タコライスをやって挽肉が少し余ったので明日のお弁当にしよ…

今日の夜、タコライスをやって挽肉が少し余ったので明日のお弁当にしようと思うのですがお弁当にチーズってふりかけていいのでしょうか?🤔
一応お弁当だし、お米を冷ましてレタストマトを乗っけて今日の余ったお肉もそのまま乗っけるつもりです( ^ω^ )
チーズって要冷蔵だし、保冷剤入れてたとしても大丈夫なのかな…??

コメント

ぎんむつ

ひき肉に粉チーズ混ぜて雰囲気だすとか…?
粉チーズも要冷蔵か🤔

  • べる

    べる


    んー🤔難しいですね!笑
    でも普通のチーズよりも粉チーズの方が良さそうな感じですよね♡♡

    • 6月6日
ゆうちゃん

こんばんは!
明日はまた暑いみたいだしやめた方がいいと思います
家は家族全員でつい3日前胃腸炎になりまだ具合悪いです

今とっても気を付けなきゃいけない時期だからお腹壊したらものすごく後が大変だと思います😫💦
家で食べた方がいいと思います!
チーズなしで保冷があればいいと思います!
ホントにきついですよー
嘔吐に熱に下痢にもなり最悪でした
参考になればいいです🙇

  • べる

    べる


    あらら…家族全員胃腸炎ですか?😭
    何かにあたっちゃったのですか?
    今、快方に向かってるかな?
    早く良くなるといいですね😭

    そうですよね、この時期食中毒とか怖いですもんね🌀
    クックパッドて「タコライス お弁当」って検索すると大概チーズ乗ってたので大丈夫かな?と思いまして!
    職場に冷蔵庫もあるのですが移動とか考えてやっぱチーズへ辞めた方がいいですかね?

    • 6月6日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    冷蔵庫あるんですね!
    それなら大丈夫そうですね!
    何に当たったかわからないのですが面白いほど順番に気持ちわるくなり吐いてました😨
    移した娘だけは元気になっていました笑笑

    • 6月6日
みあごろめ

タコライスをお弁当にするときは、
ごはん、ミート、チーズをのせたやつと野菜は別で小さなタッパーに入れてもっていきます。
チンするときに野菜が温められるのがいやで…