※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

3歳の長男がトイレに行くのを嫌がります。おしっこはトイレでできるが、誘っても行かない。シール貼ると行きやすくなるか、待つべきか悩んでいます。うんちはトイレでできるが、パンツは紙パンツです。

トイレに行くのを嫌がります。
あと3日で3歳の長男のトイトレについてです。

トイレに座れば、おしっこが出ることが多いです。が、トイレに誘っても、すんなり行くことは少ないです。今から出かけるからその前にトイレ行こう、とか、今からご飯だから・おやつだから・おかあさんといっしょ見るから、などというと来てくれますが、そういうのが何も無いと行こうとしません。
よく言う、トイレきたらシール貼れる、というもので行きたくさせたほうがいいでしょうか?それとも行くようになるまで待つべきですか?
ちなみにうんちのほうは、1ヶ月ぐらい前からトイレででき、出そうな時に言えるようになってます。パンツはまだ紙パンツです。

コメント

yu-s

わたしはシールはお金かかるし遊びそうなので
スタンプにしましたよ😂

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます
    シールだとお金かかりますね💦スタンプいいかもしれないです!

• 6月7日
ちゃくら

娘が今トイトレ中です^ ^
しかもあさってが誕生日です!近いですね♪
元々上にお兄ちゃんがいるので見たりしててやってくれるときもありますが、気分で嫌だ〜とか遊びに夢中になってるときは出ちゃうときあります(°_°)
我が家は大好きなアンパンマンシール作戦、アンパンマンのパンツが汚れちゃうよ作戦、できたらアンパンマンシリーズの人形作戦してますよ!
おしっこできたらカレーパンマン、うんちできたらしょくぱんまん買ってもらってました!
ちなみに今挑戦中なのは、1週間日中パンツになれたらメロンパンナちゃんです!笑

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます
    誕生日近いですね!!嬉しいです♪
    うちの子もアンパンマン好きなので、その作戦いいかもしれないです^^

• 6月7日