※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が40度の熱を出し、旦那は無神経にも友達と飲みに行きました。娘の様子を見てくれず、育メン自称に腹立たしさを感じています。

生後6ヶ月の娘が初めて40度の熱を出しました。
朝一で病院に行き様子を見ているのですが、中々熱も引かずだるそうにしているので見ていて可哀想です。

旦那にもその事を伝えたのですが、旦那は呑気に友達と飲みに行きました。とてもムカつきます。
飲みに行った日は帰ってきたら娘がいくら泣いていようが気にせず速攻いびきをかいて寝ます。
今日もそうなのか・・・と思うと、いっその事帰ってこなければいいのにと思います。
そのくせ外では俺は育メンだ!と。
そもそも育メンって言葉自体腹が立ちますよね。
なんだか旦那にもイライラしてたまりません。

コメント

m.cheal

母親は子育てしてても、育ウーマンとは言われませんもんね!
育メンとか名前つけてる時点で、やることが珍しい、偉いみたいな感じになってるの、なんか不満です!

• ありさ

ありさ

ほんとその通りです!!まさにその通りです!!
    2人の子供なんだから、珍しいって方がおかしな話ですからね!
    夜に出れば、パートの人は子供のせいにすれば休めるからいいよねぇとか言われますし😔

• 6月6日
  • m.cheal

m.cheal

じゃあ代わってみろやって感じですよね。
    1日も、いやむしろ半日も子供を一人で見れないやつが子育て語んな!って感じです!

• 6月7日

はじめまして!
娘さん大丈夫ですか?💦
わかります!あたしの旦那も同じです…
子育ては任せっぱなしで、外ではパパだよ〜といい顔しかしてなく、なんどもイライラしますよ…😢
イライラした時はあたしは弁当作るのやめて朝の見送りもしませんよ笑
そしたらあっちから家事育児に少しづつやってくれるようになりました😂

• ありさ

ありさ

ほんとにイライラしますよね😔
    私の旦那も少しやってくれる事あるんですが、やったらやったでもっと俺は育メンだ!ましてや家の事もやってる!って大口叩くんです。もう嫌です💦

• 6月7日
はじめてのママリ

初めての発熱、とても心配ですよね。
娘もお嬢さんと同じくらいの月齢で初めて高熱を出し、結果手足口病でした💧

ただでさえ心細い中で、飲みに行かれるとは…私であれば当面無視ですね。
何もしないなら帰って来るな!と思って当然です!!

私であれば、一旦主人の存在は心の遠くに置いておいて、子どもの看病と、自身にうつらないように気をつけることに全力を注ぎます💦

• ありさ

ありさ

そうだったんですね💦
    当面無視する事にしわ看病と自分にうつらないよう努力します!ありがとうございます!

• 6月7日