※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
™️
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝かしつけで泣き続ける。母乳をあげても泣くが、抱っこしてゆらゆらすると寝る。母乳が足りないのか不安。これが寝ぐずり?初めての経験で困惑している。

教えてください😭😭😭

生後5ヶ月の男の子です。
今寝かしつけようと授乳をしたんですが
途中で飲むのをやめて泣き、
足らないのかとおもって
また母乳をあげても乳首をひっぱり
離して、泣きの繰り返しです。💦

母乳をあげても泣くので
とりあえず抱っこしてゆらゆらしたり
してると、ぐずぐず泣くんですが
ウトウトして寝ています。

母乳がたらないのかなともおもい
自信をなくしてたのですが
足らなかったらずっと泣きますよね…

これが寝ぐずりってやつでしょうか?
今まで寝かしつけに困ったことが
ないのでわかりません。

コメント

yu-s

お腹が痛いのかも?💩したいけど痛い!みたいな😃

息子、よくやります😂

  • ™️

    ™️


    便秘じゃないんです😲💦
    昼間はお腹痛くてなくときもあるんですが。笑 それとはまたちがったぐずぐずで💦

    • 6月6日
  • yu-s

    yu-s

    うちの子も便秘じゃないんですけど、
    よくやります😵

    そしたら寝ぐすりなのかな💦💦

    • 6月6日
ひ

うちの子寝ぐずりでそれよくやります!☺️
初めてだと焦りますよね😭💦
私も最初何が何だかわかんなくてどうしていいかわかんなかったです😂

  • ™️

    ™️


    寝ぐずりなんですかねやっぱり…💦
    お腹満たされてなかったら、ずっと泣きますもんね…😓

    どうしてましたか?

    • 6月6日
  • ひ

    目つぶってぐずってたら1回起こして落ち着かせてからまた寝かしてました!☺️

    • 6月6日
  • ™️

    ™️


    なるほど!ありがとうございます!
    また続くようなら実践してみます!

    • 6月6日
ちあきん

私も5ヶ月ぐらいから寝ぐずりが始まりました!!
寝る時はミルクと母乳どっちも上げてグズグズしていたら同じように抱っこしてユラユラするといつの間にか寝てることが多くありました!!
最初の頃は寝ぐずりすると不安になったりしましたが
お腹がすいたら夜中起きると思うので抱っこで寝てくれるのであれば大丈夫だと思います♪

  • ™️

    ™️


    泣き止まなかったらミルクあげようかなと思ってたんですが抱っこしてユラユラしてたら寝てくれました😓寝かしつけに困ったことなくて💦初めてで不安になりました~😓寝ぐずりが始まったのかなぁ…

    • 6月6日
  • ちあきん

    ちあきん

    口から出すってことはいらないって思って
    とことん抱っこのゆらゆらで寝かしつけが1番ですね(*´꒳`*)
    うちも5ヶ月入るか入らないかの時に急に始まったので不安でした😭
    うちも寝かしつけとゆう寝かしつけをあまりしなくても寝ていたので寝ぐずり始まったら不安で不安で仕方なかったです😭

    • 6月6日
  • ™️

    ™️


    気長に付き合っていきます!笑

    不安になりますよね💦
    体調わるいのかなぁって😓

    • 6月6日
  • ちあきん

    ちあきん

    泣いてると痛いところあるのかなぁとか具合悪いのかなぁとか心配になりますよね😓
    私はこのごろは不安な時は体温測って熱があるかどうか確認してます!!
    そしたら少しは安心するので😅

    • 6月7日
かなぶん

心配ですね。
私の場合ですが、排卵、生理前だと母乳の味と量が変わるみたいで、乳首つねったり、おっぱい叩いたり、不思議そうな表情してました。
もしかしたら?と思いコメントしました。

  • ™️

    ™️


    そうなんですね😲
    まだ産後1度も生理きてないのでわからないんですが💦量も変わってくるんですね…その場合、どうしてましたか?水分沢山飲むようにしてたとかあれば教えてください!

    • 6月6日
  • かなぶん

    かなぶん

    遅くなりました
    お茶を飲ませてましたよー
    あと、頻回に欲しがるから、飲ませてました

    • 6月8日
ちいちゃん

うちは自分がしてほしい寝かせ方じゃないとそうします!
例えば私が添い乳してると、引っ張ったりグズるので、横抱きしてユラユラすると寝るって感じです!

  • ™️

    ™️


    性根ができてきてるんですね😓
    嬉しい反面体力いりますね!💦

    気長に付き合っていきます。笑

    • 6月6日
ちゃあ☆

寝ぐずりですかね😊
うちの子は、昼間あまり眠れず夜眠すぎると、よく同じようになります😅

  • ™️

    ™️


    だっこしたら落ち着いて
    寝てくれたのでよかったです😓

    • 6月6日
りっちゃん

うちの子も同じです!5ヶ月目から急になりました。
最近慣れましたが、寝ぐずりですね💦

  • ™️

    ™️


    ほんとに急ですよね💦
    寝ぐずりですかね😓

    • 6月6日
わんぱくママ

寝ぐずりかと💡
うちは3ヶ月頃から始まって酷さが増してます😂
眠いー!けど上手く寝れないー!ってイライラして乳首噛んだり伸ばしたりして仰け反ります😂💦
あとは暑さとかも関係あるかもですね💡

  • ™️

    ™️


    3ヶ月から!😲
    小さいのに力強いですよね💦
    確かに…暑さは関係ありそうです。

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

ありますあります!笑
私のおっぱい嫌!?と落ち込みます(笑)
もう慣れたので、
飲みたくないのね(笑)
飲むより寝たいのね(笑)
はいはい寝ましょー
って感じで抱っこでトントンです(*´˘`*)

  • ™️

    ™️


    なんだか自信をなくすというか
    落ち込みますよね。笑💦

    トントンで寝てくれました😊

    • 6月7日