※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
子育て・グッズ

子供が風邪で薬をもらったが、強い薬を避けたい。明日再度診察するのは過保護か、セカンドオピニオンを受けてもいいか悩んでいる。

今日子供が体調悪かったので、病院に行って薬を処方してもらったのですが、薬局で薬をもらう時にこれは0歳児にはあまり使わないんですよねと言われました。
赤ちゃんには強いそうです。

もらった紙を見たら、2種類もらってるのですが強いと言われた方には喘息予防と気管炎って書いてありました。
診断はただの風邪だと言われてます。
もう一個の方は咳や鼻水を止めるものでしたので問題ないかと思います。

いつも行ってる病院が水曜日休みなので別の病院に行ったのですが、明日いつもの病院で受け直したら過保護ですかね?

小さいうちからあまり薬漬けにしたくないので、強いと説明された方だけは今日飲ませませんでした。

不安が残る診察だったので、セカンドオピニオン的な感じで受け直しても問題ないですか?
ただの風邪だとは思いますが、薬に不安があって‥

コメント

ふうら

受け直します!我が子に万が一があったら大変ですから、薬剤師さんの意見もちゃんと取り入れます🤔

• ちょんちー

ちょんちー

やっぱりそうですよね!
    まだまだちっちゃいので、薬のせいで何かあったら嫌ですもんね💦

ありがとうございます^^

• 6月6日
aamama

赤ちゃんですし、気になるならかかりつけの病院へ受け直しに私なら行きます!

• ちょんちー

ちょんちー

気になるので明日受け直してきます💦

回答ありがとうございます^^

• 6月6日
れい☺

私ならいつもの病院で見てもらうと
おもいます(´・ω・`)
私も薬は出来るだけ使いたくないので
信用できる病院の意見も聞きたいなと
思います!

• ちょんちー

ちょんちー

そうですよね!
    明日もう一度受けたいと思います!

回答ありがとうございます😊

• 6月6日