※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴやん٩( ᐛ )و
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が便が出る時に泣きます。便秘ではなく、何回か出てもう一度出ることがあります。病院で検査したが異常なし。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の娘がいるのですが、前から便が出る時に?火がついた様に泣きます。
ただ便秘というわけでもなく、一日一回は必ず出ます。というか、何回か出るのですが、ちょっと出てオムツ替えたらまたちょっと出す…が2、3回あってから普通に出たりするのですが、オムツ替えの時に泣き叫ぶんです。
持ち上げる足が痛いのか、お腹が痛くて泣いてるのか。。
泣きながらチョビチョビ出したりします。
前に便の量が多くて下痢っぽい時があり、病院に行ってエコー?でお腹を見てもらいましたが、異常無しでした。
同じ様な方いらっしゃいますか?
便が出る時にお腹が痛いんでしょうか?

コメント

ゆっきー

股関節の開きが悪いとか
言われたことありますか??
それだけ泣くのは怖いですよね。
総合病院などの小児科に行き
診てもらった方がいいですよ。

  • ぴやん٩( ᐛ )و

    ぴやん٩( ᐛ )و


    返信ありがとうございます😊
    言われた事はないです。
    腸重積とかあるみたいですが、血便は出ないのと、毎回オムツ替えの時に泣くわけではなく、普通にシレッと大量に便を出してる時もあって、その際にオムツ替えても泣かないんですよね。
    大量に出た後は機嫌が良いです。
    3ヶ月検診が来るので、その時に診てもらおうと思います。

    • 6月6日
deleted user

足を真上にあげるとダメみたいですよ!お顔の方に持ち上げるんですが真上にあげたりしてないですか??

  • ぴやん٩( ᐛ )و

    ぴやん٩( ᐛ )و


    返信ありがとうございます😊
    真上だったり顔の方だったりどちらもします。
    足を持つ前から泣いたりしてるのでお腹なのかな…と思うのですが分かりません💦

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    真上にあげると脱臼しやすいそうです!!
    持つ前だと足じゃないかもですね!
    お腹痛いのかなぁ😭小さいからよけいしんぱいですよね、、、
    気持ち悪くて泣いてるのかなぁ、、、

    • 6月7日
  • ぴやん٩( ᐛ )و

    ぴやん٩( ᐛ )و


    脱臼すると自分で動かせなくなりますかね??

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんは関節まだちゃんとしてないから動かせるから気づかないって聞いたことあります、、違ってるかもしれないですが😭

    • 6月7日
  • ぴやん٩( ᐛ )و

    ぴやん٩( ᐛ )و


    そうなんですね💦
    脱臼、怖いですね( ´Д`)
    今日は一度だけ大泣きしましたが、後は普通でした。
    やはりお腹がどうかあるんだと思います。
    検診の時に聞いてみます。

    • 6月8日
ric☺︎

おしりがかぶれててうんちする時に痛いんでしょうか?💦
それか残便感?があって気持ち悪いとかですかね?(*_*)
予防接種などで病院へ行くときがあれば、一度先生に相談してみたほうがいいかもしれないですね😣

  • ぴやん٩( ᐛ )و

    ぴやん٩( ᐛ )و


    返信ありがとうございます😊
    お尻被れは一度あり、小児科で塗り薬処方してもらいました。
    今はキレイなお尻です。
    確かにチョビチョビ出る時に泣くのが多い気がします。
    3ヶ月検診が来るので診てもらいます。

    • 6月6日