※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について悩んでいます。混合から完母に移行したいけど、大変さを感じています。軌道にのるまでの経験を聞きたいです。

明日で3ヶ月になる赤ちゃんのママです!
ずっと母乳よりの混合でしたが、今日はまだミルクあげていません!
赤ちゃんの飲む量も増えていくのでなかなか追いつかず、ミルク減ってきたと思いきや、また増えての繰り返しで、3ヶ月くらいまでにはだいたい軌道に乗るよと言われてましたが、いよいよかなって感じで感無量です😭😭
毎日1〜3時間おきに13〜20回の授乳。
おっぱいだけにするのがこんなに大変だと思わなかった💦
ちょっとのミルクがやめられない😭
飲む量増えるのは嬉しいけど、もういい加減完母にしたい!!このままミルクなしでいってくれー!!
混合から完母になった方、どれくらいで軌道にのりましたかー????

コメント

MAMA

2ヶ月ちょっとです!!

• ゆら

ゆら

コメントありがとうございます😊

• 6月6日
一姫二太郎ママ

あたしは、3ヶ月まで母乳でしたよ!

でもそっから母乳が足りなくなって
少なくなっちゃって

ミルクだけにしました。成長とともに母乳の量が足りないと母乳だけって
無理です。

• ゆら

ゆら

コメントありがとうございます

• 6月6日
picaさん

1ヶ月検診のときにミルク無くしても大丈夫かな?
と言われて試しにやってみたら
ラク過ぎて無理やりかもですが完母にしました*(笑)
ミルク作ったり片したりの手間はもう無理です😭

• ゆら

ゆら

ミルク作るのだるいですよねー💦
    同じく1ヶ月の時おっぱいよく出るからミルクいらないよって言われたんですけど、ついついあげちゃってずるずるときちゃいました💦一日トータルで50とかなんですが、そのちょっとがなかなか辞められなくて、今日はなんとか頑張りたいなって感じです😊コメントありがとうございます

• 6月6日
あさみ

2ヶ月に入った頃からでした!

• ゆら

ゆら

コメントありがとうございます😊

• 6月6日
えみっこ

2ヶ月に入った頃からミルクを足す量を減らしてきて3ヶ月に入った頃には1日2回以下に減らせてきました。
そんな矢先にミルク拒否をし出したので完母になりました!

• ゆら

ゆら

母乳よりだと哺乳類やらミルク無理になっていきますよね💦うちも最近あやしいです。。
    それでもやっぱり完母で育てられたら楽な事のが多いですよね✨✨コメントありがとうございます😊

• 6月6日