※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃあ
子育て・グッズ

二人目妊娠中に一人目の抱っこは大丈夫でしょうか?上の子が10㌔あり、お腹に負担が心配です。

二人目妊娠中に一人目の抱っことか
普通にしても大丈夫でしょうか?(´・ω・`)
上の子が10㌔はあるので抱っこする度に
お腹に負担がいかないか不安で不安で(TT)

コメント

*みぃな*

それ思いますよね(´・ω・`)
あまり無理はせず、しんどいなと思ったら抱っこしないほうがいいかも知れませんね。
今のところ私も2人目を抱っこしていて何かなったということは、ないですし。
ただ後期になるとお腹も出てくるので旦那様にお願いするとかベビーカーに乗せるとかして
長時間抱っこするのは、避けたほうがいいと思います!

• ちゃちゃあ

ちゃちゃあ

こんばんは♡ コメントありがとうございます♡
    すごく思っちゃいます(*_*)
    もう10㌔と重たいし(TT)
    そうですね^^♡長時間抱っこはなるべく避けて旦那さんなり
    ベビーカーなりに頼ります^^♡ただベビーカーに乗せられるの大嫌いなのでベビーカーには乗ってくれそうになさそうですが(°д°)笑

• 11月11日
*みぃな*

2人目=1人目でしたw

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

自分の体調やお腹の感じを考慮してなら抱っこは大丈夫なんじゃないでしょうか?
私もお腹大きく出るまではエルゴで下の子抱っこして歩いて買い物行ったりしてました♡
上の子は保育園からバスで帰ってグズられて家までお腹大きくなるまでは横抱っこでお腹大きくなったらおんぶして連れて行っていましたよ♡

• ちゃちゃあ

ちゃちゃあ

こんばんは♡コメントありがとうございます^^

そうなんですね(°д°)♡
    意外とみなさん普通に
    抱っこしてるんですね^^
    妊婦さんは重たいものを持っちゃダメ!って一人目の時に先生に言われて…。重たいものは絶対ダメ=子供も絶対ダメなんじゃないか!って思ってました(´・ω・`)
    自分の体調やお腹の調子を見て
    上の子の抱っこに付き合いますね♡

• 11月11日
きーすけ

私も毎回不安ですσ^_^;
お腹に赤ちゃんがいるから抱っこ出来ないの。と説明したり、出来る限り避けていますが今回もとても大変です。

先生からも出来る限り抱っこは避けて欲しいけど、小さいうちは難しいと言われ、お腹が張っていた時期は張り止めの薬を処方されましたσ^_^;

今は抱っこの代わりに膝の上に乗せて毎日ぎゅーっと抱きしめています。
私は座椅子に座っているのでお腹の負担にならず、子供も少し安心してくれるようです(◍′◡‵◍)

• ちゃちゃあ

ちゃちゃあ

不安ですよね(TT)(TT)抱っこする度にお腹大丈夫かな~大丈夫かな~って心配しちゃいます(*_*)
    座椅子ですか~^^ なるほど♡
    抱っこをあまりしてあげれないぶん抱きしめてあげるなどスキンシップ必要ですね♡٩(ˊᗜˋ*)

• 11月11日
LiSA

妊娠してから、赤ちゃん返りなのか今でも抱っこ〜と求めてきます(^_^;)
寝起きは手を広げて抱っこを求めて毎朝リビングまで抱っこしてまます。

辛くない範囲で今も抱っこやおんぶしてます♡

13キロ近いので、かなり重いです…(T∀T;)

• ちゃちゃあ

ちゃちゃあ

赤ちゃん返りって妊娠してからすぐでしたか~?(´・ω・`)

10キロでも重たいのに(TT)
    13キロ…(°д°)
    あまり無理しないで下さいね^^♡

• 11月11日