※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.a.
子育て・グッズ

赤ちゃんのほっぺにチューされるのが気になりますか?虫歯菌が心配で疲れます。気にしない人いますか?

実母や義母が、赤ちゃんのほっぺにチューしたり顔をスリスリしたりするのって気になりますか?
母がかなりやるので、その度にものすごく嫌な気分になります💦
たぶん虫歯菌が移るのが一番嫌な原因です。
気にしたくないのですがもともと神経質で、ガルガル期でもあるようでかなり疲れます😭
気にしてないよーって方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分はほっぺスリスリするけど、私以外の人がするのは嫌です。。旦那も嫌です。。勝手なのはわかってます😂

• a.a.

a.a.

ですよね…😱気になってもなかなか言えず😭

• 6月6日
ぴむ

義母はいないのですが、義父がするのがすごく嫌です💦
実母はそんなに気になりません!

うちの子、口の中に手入れてきたりスプーン🥄私の舐めちゃったりとありましたが虫歯にはなってないです(^^)

• a.a.

a.a.

それを聞いて少し安心しました!!でも母、虫歯多いのでやはり心配です😂

• 6月6日
ワーキングママ

ほっぺにチューは嫌です。スリスリも顔は嫌です! された事はありませんが、もしされたらはっきり言います!

• a.a.

a.a.

はっきり言えたらいいんですが言いにくく…😭😭😭

• 6月6日
奈々

口と口じゃないので全然気にならないです。赤ちゃんて可愛いし気持ちが良いから、スリスリしたくなりますよね~☺️

• a.a.

a.a.

確かにその気持ちもよくわかるんですけどね…😭気にしてもしょうがないですよね💦

• 6月6日
  • 奈々

奈々

そうそう❗気にしてたらキリないですから、疲れますよ~😁
    どうせ見てない所じゃやるんですから(笑)

• 6月6日
  • a.a.

a.a.

今母が泊まりに来てるんですが、かなり疲れてます…笑
    なんかそう言って貰えて気が楽になりました!!ありがとうございます😊✨

• 6月6日
ゆら

実母がほっぺにやります💦
辞めてって言ってもやるので、もう諦めてます🤣💦冷めた目で見ますが👀効果なし。
よっぽど可愛いんだろうなとはおもいますが、、自分以外は嫌ですよね!!わかります!!

• a.a.

a.a.

やめてって言えなくてモヤモヤします😱可愛がってくれるのは有難いですよね💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

おばあちゃんの分際でチューするのやめて欲しいですよねー😑
分際でってひどい言い方ですが(笑)
私も実母でも義母でも我が子にほっぺチューはすごく嫌です😂

やっていいのはママ、パパだけだと思ってます😂

• a.a.

a.a.

そうですよね。笑
    わたしも旦那までは許せます!!

• 6月6日
らぱん

すりすりもチューも旦那と自分以外は絶対に嫌です。
もしされたら、娘に今まで通り接する自信がないので、されそうになったら断固拒否します。
余談ですが、義父がお風呂に入れたい、一緒に寝たいってのも絶対嫌です。
まだ、ママじゃないと絶対嫌なので大丈夫ですが、この先どう断るか考え中です。

• a.a.

a.a.

お風呂…旦那以外嫌ですね💦💦
    なにかと断り方が難しいです😭

• 6月6日
なる

スリスリは赤ちゃんの肌が荒れる原因にもなるし嫌ですね😓
チューなんて旦那がしたとしても嫌です

• a.a.

a.a.

色んな菌が気になりますよね💦

• 6月6日
るる

私は全く気になりません😂

• a.a.

a.a.

気にしてても仕方ないですもんね😭
    見習います!!!

• 6月6日
  • るる

るる

歯がなければ虫歯菌は生きていけないので今のうちにチュッチュしましょ😊

• 6月6日
✾zizi✾

虫歯菌に関しては長男の時は神経質でしたが、だんだんと寛容になっています😁✨
虫歯菌は話したりくしゃみしたりフーフーするだけでも移行します❗
どんなに頑張っても虫歯菌0には出来ません😭
なので菌が菌が言わずに歯磨きをしっかりしてあげる方向にシフトチェンジしました😉✨

虫歯菌云々は置いといても、外で色々なものを口に入れたら気が狂いそうだし、義母が息子たちにチュチュしてるのは嫌です😃笑

• a.a.

a.a.

確かに私からもうつってる可能性ありますもんねー!!!寛容になりたい…😭
    確かに見えない菌を心配するより歯磨きしっかりしてあげる方が現実的ですね!
    ありがとうございます✨

• 6月6日
  • ✾zizi✾

✾zizi✾

歯が生える前は虫歯菌は定着しないという噂です😄

心配するのもガルガルするのも我が子が大切だからです💓
    色々なものを自分で口に入れちゃうようになるので目が離せず、除菌シートや除菌スプレーが手離せなくなりますよ😁

• 6月6日
だおこ

まだうちの子にはされてないんですけど、義母が甥っ子にチューを教えたらしく口と口でチューします…げっ😱ていう顔しちゃいました💦
菌がっていうか…なんか口と口のチューは身内でするの気持ち悪いっていう感覚です…私自身も息子の口にはできません…旦那ともできないのに笑
絶対うちの子に教えないでほしいー!
ほっぺなら、嫌だけどまぁ許せるかな…