※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
お金・保険

切迫早産で入院中に限度額申請をして、15万円の請求額が高いと感じている。前回の9月は13万円だったので、なぜ高いのか疑問。

切迫早産で入院してるんですか限度額申請をして請求額が15万って言われたんですか高く無いですか?
9月は限度額申請をしていなくて13万だったんですがなんで高いんですかね?

コメント

食費など保険外費用が以前よりかかっていませんか?
保険外の検査などをすると結構高くなりますよ💦

ミカ

変わった事はしてい無いんですが高くてびっくりしてます。
明細は支払いが済まないとくれないので。

そうなんですね!
支払い後確認してみて下さい。

あたしも入院していましたが、これ何のやつ?っていう保険外の費用とかあって謎でした💦

明細見ても気になる様なら、事務の方に聞いてみても良いと思います。

こめわんこ

多分、点滴など、保険適用外のものがあるため、その分は減額されないからですよ。
私も高くて、事務さんに、この値段なの?と聞いてしまいましたσ(^_^;)。

ミカ

そうなんですね。高くてびっくりです。

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

中途半端に入院していると高かったりしますよね(T . T)!あたしも1ヶ月半入院して1ヶ月は8万3千円で、3週間分もあまり変わらない8万千円くらいでしたよ!看護師さんいわく、点滴が1番高く点滴の強さによって金額が変わるって言ってましたよ!あとは移住費・食費などです!あとNST?ですっけ?張りなどを見る機械は別らしいです!

mammy000

月を跨いだりしていませんか?

• mammy000

mammy000

医療費(保険適用)分のみが高額療養費の対象となるので保険適用外の支払いが多いとそうなりますね。

• 11月12日
ミカ

またいで無いですね。
請求書を見たんですか部屋代と食事が高いですね。それと実費負担がありました。限度額申請しても自己負担があると高いんですね。