※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イライラしたくない😵
子育て・グッズ

夜に涙が出てしまい、寂しさを感じる女性。マタニティーブルーかも。入院時の安心感が恋しい。入院したいと思う方、対処法を教えてください。

夜になると、訳もなく涙が出てしまい泣いてしまいます。
入院中は、全然寂しくもなく入院生活をおくっていました。
でも、退院したとたんに寂しく(特に夜間)て心がおかしくなりそうです。
マタニティーブルーかなぁ。
もう一度入院したい。
助産師の方に会いたい。
里帰りなのに、ゆっくり体休めない。

皆さんは、もう一度入院したいと思いませんでしたか?
その時の対処法を教えてください。

コメント

コメ妻

私は、産院の方が~夜寂しかったです。早く夫のいる家に帰りたかった。
夜が長くて…
私が思ったのは~産院や病院では夜中も働いている人がいて、私みたく~赤ちゃんと起きてるママさんもいるんだ~って、思うと1人じゃないって思いませんか?

  • イライラしたくない😵

    イライラしたくない😵

    そう思うと、余計に病院に戻りたいって思ってしまうんです。

    • 6月6日
  • コメ妻

    コメ妻

    そっかあー
    いい産院だったんですね…

    • 6月6日
  • イライラしたくない😵

    イライラしたくない😵

    はい。
    私の中ではいい病院でした。

    • 6月6日
gleen

なんだかとてもわかります。
もう一度、優しい助産師さんたちがいるところに戻りたいって思いました。
ですが、やはりそれは無理なのはわかってます😢
私は保健師さんがきてくれました。
辛いこと、今心に詰まっているこも全て話して聞いてもらいました。たくさんたくさん涙が出ました。
少しだけスッキリしました。
宜しかったら保健師さんに来ていただいたらいかがでしょうか?😌

  • イライラしたくない😵

    イライラしたくない😵

    無理だから、余計に寂しくなってしまうんですよね。
    しかも、寂しくなってるときに
    助産師の方から電話くれたので余計に…。

    今里帰り中なので、保健師の方とはあまり関わってないんです。

    • 6月6日
しま

わかります!私も出産してからよく泣きました。イライラして泣き、優しさに泣き・・なんか疲れきって食欲さえなかったときもありました。最近やっと精神的に安定した気がします。

  • イライラしたくない😵

    イライラしたくない😵

    どうやって、乗り越えましたか?

    • 6月6日
  • しま

    しま

    今、祖母の家に里帰り中で、祖母とよくぶつかりました。その時は母が仲裁に入ってくれました。完ミなので半日母に子どもみてもらい息抜きもしました。

    • 6月6日