※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
妊娠・出産

現在妊娠19週です。最近腰と恥骨の痛みがあるので骨盤ベルトしようかと考えています。オススメの骨盤ベルトありますか??

現在妊娠19週です。最近腰と恥骨の痛みがあるので骨盤ベルトしようかと考えています。オススメの骨盤ベルトありますか??

コメント

えれん

わたしは16週の妊婦なので、経験ではないのですが、ママリで調べて、ワコールとトコちゃんで悩んで、ワコールは、実際に試着してみたら、あんまり締め付けてる感じがなかったので、結局トコちゃん買いました!
まだ長く使っていないので参考にならないかもですが💦

• ききらら

ききらら

ありがとうございます☆やっぱりとこちゃんベルトですかねー。購入しようかと候補にいれてましたー☆

• 6月6日
harunon1185

ちょっと高いですが、トコちゃんベルトがおすすめです!
私は産後すぐ購入したのですが、腰が痛くて1歩も歩けなかったのがベルトしたらすいすい歩けて驚きました!
産前も産後も妊娠してない時でも使えるので持ってて損はないかな?と思います!

• ききらら

ききらら

やっぱりとこちゃんベルトですかー。装着とかって簡単ですかぁ??

• 6月6日
  • harunon1185

harunon1185

寝てつけるか立ってつけるかで違うかもですが、立ってつける時はベルトを輪っかにして腰骨の下あたりに合わせてお尻をすくい上げるようにしてキュッと肛門締めて下腹凹ませてベルトを痛くないところまで引っ張りマジックテープをくっつけるだけなので私は簡単だと思います(*´∀`*)
    買うと詳しく載ってる冊子がもらえるはずなのでそれ見たら大丈夫ですよ(*´艸`*)

• 6月6日
あんな.v_v.

トコちゃんベルトを買おうか悩んだいたら足と腰が痛くて我慢出来ず、西松屋で産前産後使えるトコちゃんベルトに似た形のものを買いました!
最初は装着が難しくて、つけてもなにも変わらなかったのですが、産院で助産師さんにつけ方を教わったら、全然痛くなくなりました💡✨
トコちゃんベルトがいくらだか分からないのですが、これは約4500円でした!
参考になれば嬉しいです(^^)

• ききらら

ききらら

ありがとうございます☆ぜひ
    参考にさせていただきます☆通ってる助産師さんに聞いたらいいんですねー☆なるほどー

• 6月6日
♡

わたしもききららさんと
同じくらいの週数から
腰痛がひどくなったので
助産師さんに相談すると
トコちゃんベルトを薦められました!
少しほかの物より高いですが、
腰痛は落ち着きましたし、
産後も使えるようなので、
買ってよかったなと思います^ ^

着脱も慣れると全然
簡単でした^ ^

• ききらら

ききらら

そうなんですね。ありがとうございます☆

• 6月7日