※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

離乳食を食べさせる際、子供が座って落ち着かず大暴れして食べられない状況です。スプーンは嫌がらないが座ることが苦手。他の方はどのようにして食べさせているでしょうか?

離乳食を食べさせるときバンボに
座らせたりハイローチェアに座らせたり
しているのですが、落ち着きがなく
大暴れして離乳食を中々食べれません(>_<)
口元にスプーンもっていくと
嫌がることはないのですが
とにかく落ち着きがなく
座ることが嫌みたいで…
みなさんどのようにして
食べさせてますか?(>_<)

コメント

picaさん

うちはまだ腰座ってないので
抱っこであげてます󾮗

  • 2児ママ

    2児ママ

    コメントありがとうございます(>_<)
    ママの太ももの上に
    座らせる感じですか?(>_<)

    • 6月6日
  • picaさん

    picaさん

    そーです!
    それで赤ちゃんの片方の手は、私の二の腕とおっぱいで
    ホールドして、スプーン持ってない方の手で
    もうかたっぽの赤ちゃんの手を抑えます(笑)
    飽きてきて暴れてきたら態勢変えたり、
    それでもダメならおっぱいあげちゃってから
    残りをあげてます✨

    • 6月6日
  • 2児ママ

    2児ママ

    私もそんな感じであげたりして
    ましたが太ももに座らせるだけで
    子供の両手自由でした😱
    明日それでチャレンジしてみます♥
    やはり飽きて暴れますよね😭
    なんかほんと落ち着きなくて
    すぐ立ちたがるので
    太もも座らせててもジャンプ
    みたいになってしまって中々
    お口にスプーンもっていけずでした(>_<)

    • 6月6日
  • picaさん

    picaさん

    ぜひやってみて下さい✨
    うちは指がすぐお口にいっちゃうので
    その技でなんとか防いでます💦
    泣いたら諦めて自由にさせちゃいますが😭😭
    お互い明日もがんばりましょう♡

    • 6月6日
  • 2児ママ

    2児ママ

    チャレンジしてみます(>_<)♥
    私も途中で中断して
    自由にさせてます(>_<)
    お互い頑張りましょう🤗

    • 6月6日