※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
妊娠・出産

逆子体操ができず入院中。帝王切開についての体験談を教えてください。

逆子だったみなさん。何周ぐらいで回りましたか?もしくはそのまま帝王切開になりましたか?

現在逆子で、まだまだ大丈夫と言われるんですが一向にまわる気配もなく、切迫で入院してるので逆子体操などもできず😢

入院中暇なのもあって「帝王切開 怖くない」ばかり調べています笑
普通分娩でも帝王切開でも大変は大変だと思いますが、みなさんはどうだったか教えてください

コメント

みりママ

31週の検診で逆子でしたが次の検診までには戻ってました🙋

• ブルーノ

ブルーノ

まだもう少し大丈夫かなって思えました😊ありがとうございます!

• 6月6日
mo🍑

34wで戻りました٩(ˊᗜˋ*)و

• ブルーノ

ブルーノ

まだもう少し大丈夫って思えました。もうすぐ出産なんですね!ドキドキですね😊出産頑張ってください✨

• 6月6日
  • mo🍑

mo🍑

2人目でもドキドキです😂

• 6月6日
  • ブルーノ

ブルーノ

お二人目なんですね✨✨上のお子さんも楽しみにしてるでしょうね!ママさん頑張ってください😊

• 6月6日
y❤︎

32週で戻りました!

• ブルーノ

ブルーノ

32週だとまだ一ヶ月以上あるので焦らずいこうと思いました。ありがとうございます!✌️

• 6月6日
ぴっぴ

29週から1度もなおらず帝王切開でした💦

うちのこは、頭の横に胎盤があり、回れなかったようです💦

• ブルーノ

ブルーノ

理由まで教えてくださりありがとうございます😊位置関係で回れないとかもあるんですね💦

• 6月6日
みさ

何週かは覚えていませんが8ヶ月ぐらいで元に戻りました!
それまではずっと逆子と言われてました💦

• ブルーノ

ブルーノ

わたしも一昨日から8ヶ月に入りました。焦っていたのですがみなさん結構ギリギリまで逆子だった方も多いみたいで安心しました😊

• 6月6日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

二人とも逆子で切迫早産でした。1人目はずっと逆子で30週で体操してなおりました。2人目は30週前頃に逆子になり33週4日でなおりましたが、逆子体操したからか出血して5分間隔の張りがきて24時間点滴20日間入院になりました。

• ブルーノ

ブルーノ

逆子体操したから切迫早産になったんですか?それとも切迫早産中に逆子体操したんですか?わたしもいま24時間点滴です😭がんばります

• 6月6日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

切迫早産で薬はのんでましたが(子宮経管は大丈夫で張りが酷かった)その日何回か逆子体操して(帝王切開が怖かったので)その日の23時に出血したので、医者には言われませんでしたが確実にコレが原因かと。

• 6月7日
悠龍〜YURI

逆子体操しても戻らずで、
39週で帝王切開しました!

• ブルーノ

ブルーノ

帝王切開もメリット調べるとたくさん出てきました。やみくもに怖がることはないなと思えました😊

• 6月6日
★☆

ずっと逆子でしたが、30週か31週で元に戻りました!

• ブルーノ

ブルーノ

わたしも今までずっと逆子なんです😅回ったり戻ったりではなくずっとなので焦っていました💦

• 6月6日
ANRI

24w逆子→26w正常→28w逆子→
30w正常のままでした✨

• ブルーノ

ブルーノ

何度も回っていたんですね😊
    ANRIさんもうすぐ出産ですね!元気な赤ちゃん生んでください✨

• 6月6日
nico

私は切迫で自宅安静指示がずっと解けず
しかも逆子ちゃんでした。
確か29か30週の健診で
手術の可能性を突然言われて、
取り乱しましたよ💦💦

でも
『赤ちゃんが健康に
無事に産まれてきて
お母さんも赤ちゃんも元気に生きる為の
大事な選択の1つなんだ。
その為に産婦人科の先生達が
日夜努力して、今日まで手術の技術を磨いて下さってるんだ』
と考えて覚悟を決めてましたよ。

結果的には、切迫治療が優先で、
逆子体操も一切NGでしたが
何もせずとも
33週で治ってくれましたよ!

赤ちゃんを信じて
話しかけてあげて下さいね‼︎

• ブルーノ

ブルーノ

わたしも今日28週の検診でしたので、そろそろ手術の可能性もあると覚悟しないとなと思っていました😅

ほんとその通りですよね。赤ちゃんと自分にとって一番よい方法で元気に生まれてきてくれることが何よりだって思います。

赤ちゃんにたくさん話しかけます

• 6月6日
しましま

28週で逆子になって、32週で戻りました。
逆子体操はしなくて、寝るときの姿勢とか指示されましたよ。

• ブルーノ

ブルーノ

体操できないので寝るときの姿勢気になります!わたしも聞いてみようとおもいます!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

32週で治って38週の検診でまた逆子になりそのまま入院、翌日に帝王切開でした😂
傷口か2〜3日はかなり痛みましたが、私は陣痛と普通分娩の方が恐怖だったので、帝王切開になって良かったです😅

• ブルーノ

ブルーノ

陣痛がない、会陰切開もない、計画的に産む日を決めれるので旦那に休んでもらえる、二時間ほどで産めるなどたくさんメリットも検索すると出てきたので、とても前向きになれました😊治らなかったらそれでもいいやって思えました。ありがとうございます😊

• 6月6日
f

私は 31週で逆子と言われ、ずっと治らず38週であした帝王切開するから入院しましょうっていう日に治っていました⋆
逆子体操はしんどくて続かずほとんどしていません・・・(・・;)
結局何をしても 治らないときは治らないし、治るときは治るし、もう赤ちゃんに任せよう^^という気持ちでした

伸びをして 脇を伸ばすと、スペースが少し広がって赤ちゃんが回りやすくなるよと助産師さんに言われて、36週あたりから毎朝起きたら寝転んだまま伸びをするようにはしていました⋆

赤ちゃんくるっと回ってくれるといいですね⚑
28週ならまだまだ治る可能性は全然あると思います♩

• ブルーノ

ブルーノ

そういうこともあるんですね!
    帝王切開のこと決めててもくるっとまわったり😊わたしもその伸びのストレッチだけでもやってみます。ベッドに寝たままできるのはいいですよね!

アドバイスありがとうございます

• 6月8日