※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじん
お出かけ

今度独身の友人とお茶することになりました!会うにあたって友人から「お…

今度独身の友人とお茶することになりました!会うにあたって友人から「お店選ぶから注意しなきゃいけないこと教えて!」とLINEが来たのですが、私自身何に注意したら良いかよくわからず…😭状況は

*メンバーは独身の友人4人と私と息子(3ヶ月)
*駅ナカのお店で1〜2時間程度のお茶
*日曜日の午後😅
*ベビーカーで行くか抱っこ紐で行くか迷い中
*完母

このような感じです…!

個室や座敷の方がいいかな?と思う一方で1〜2時間のお茶なら抱っこ紐で抱っこしたままでも大丈夫かな?と思ったり…。色々考えてよくわからなくなってしまいました😂

独身の友人にはこういうこと伝えておいた方がいいよ!とかいつもこういうお店でお茶してます!とか何かアドバイスいただけると嬉しいです😭💦

コメント

はる

私はキッズスペースあるとこか個室を選んでます!

  • にんじん

    にんじん

    やっぱり個室の方が落ち着きますよね🤔💕
    ありがとうございます!!

    • 6月7日
harunon1185

個室の方がいいですかね!
もし授乳する時も個室ならその場であげられますし、出来れば座敷の方がにんじんさんがゆっくり出来ると思いますよ(*´∀`*)ずっと抱っこ紐だと赤ちゃんぐずった時大変ですよね( ;∀;)

  • にんじん

    にんじん

    そうですよね🤔
    個室の方がパパっと授乳できるし楽チンですね!
    抱っこ紐の中でぐずられたらちょっとあわあわしちゃいそうです😭
    できるだけ個室&座敷にします!
    ありがとうございました!

    • 6月7日
ゆみ

テーブル席は避け、
座敷かソファ席選んでます。
(今は娘が寝返りするのでソファ席もNGですが。2ヶ月ならまだ大丈夫だと思います。注意は必要です!)
あと、禁煙か。子どもがいてもうるさくないか。
完母なら、どこで授乳するか。
外出先ではミルク、とかならお湯と湯冷ましがあれば用意は出来ますが…
などですかね?👶❤️

  • にんじん

    にんじん

    確かに寝返りまだなのでソファ席でも大丈夫ですね😳
    禁煙っていうのもうっかり忘れてました😭危なかったです。ありがとうございます!
    最初は混合だったんですけど、途中からミルク拒否されてしまって😅外出時だけでもミルク飲んでくれたら楽なんですけどね…!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!!

    • 6月7日
夢と希望がつまった太もも

ベビーカーならそのまま入れるテーブル席で通路が広めなところで、授乳室が店内または同じ施設内にあるか、座敷ならお子さんを寝かせるスペースがあるか、禁煙かくらいでしょうか?

  • にんじん

    にんじん

    通路が狭いお店だとベビーカーじゃ入れないですもんね😳ベビーカーではコンビニしか行ったことないので、お店に入るのとか緊張します😂
    ありがとうございます!

    • 6月7日
りのりの

近くに授乳出来る場所があるといいですね。
出来たらベビーカーで利用できるお店がいいと思います。

  • にんじん

    にんじん

    そうですね💦授乳室近くのお店にしてもらうか、個室があるお店にすることにします!ありがとうございます!
    やっぱりベビーカーで行った方が楽ですよね😭お店の中はベビーカーの方が楽かなーと思いつつ、お店に行くまでの日曜日の混雑した駅ナカをベビーカーで歩くのが怖くて…😂

    • 6月7日
mami26

授乳とオムツ問題がどうにかなれば行けるかな……
って感じですかね……🤔
ぐずった時の対処法とかあれば個室でなくても大丈夫そうですが……
抱っこ紐かベビーカーか、もそこまでどーやっていくかと、公共機関を使うならお客さんの多さ……とかによっても違うかな……と思いますが、私は抱っこ紐の方が動きやすいので抱っこ紐ばっかりで移動してました👍

うちに来てもらう……

とかは無理ですかね?
私はあまり小さい子を連れて外に出歩きたくなかったので(私が出不精なので😅)うちに来てもらってばっかりでした😵
質問と違う答えですいません🙇‍♀️

  • にんじん

    にんじん

    そうですね🤔授乳のこともあるし個室のお店の方が安心ですかね💦
    対処法は抱っこしかないので(泣)ソファ席でもいけそうですけど、ギャン泣きしたら周りに迷惑ですよね😂ドキドキします(笑)
    移動手段は地下鉄を考えています!私も抱っこ紐で移動しようかな🤔日曜日の混雑してる地下鉄&駅ナカをベビーカーで歩くのに尻込みしてしまって…(笑)

    いえいえ!私も本当は家に呼ぶのが楽だなーと思っていたんですけど、家に5人の大人は入らない!!という結論に至りまして…😂

    • 6月7日
  • にんじん

    にんじん

    お礼が抜けてました💦
    ありがとうございました!

    • 6月7日
  • mami26

    mami26

    電車にベビーカーって緊張しますよね~~~😅

    駅ナカに個室のあるお店があるんですね❤︎
    いいないいな❤︎
    私の行けるところには個室がないご飯屋さんが多いのでいつも駅から出ちゃいます😵


    確かに5人だと椅子出すだけでも一苦労ですもんね😵

    • 6月7日
姫ママ

個室なら友達がよければそこでもいいのですが、おむつ交換台があるか?が気になります。1~2時間で切り上げられるのであればなくてもいいかもしれませんが、私はあったほうが気を遣わないので楽です。

  • にんじん

    にんじん

    確かにオムツ交換台あったほうがいいですね🤔💕
    お互い気を使わないし安心して過ごせますし…!
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!!

    • 6月7日