※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

静岡市に引っ越してきたママさんです。支援センターに行く勇気が出ません。同じ区に住むママ友を探しています。

去年妊娠を機に 静岡市 に 引っ越してきました!
知り合いが全くいません ( ; ; )笑
支援センターなどに行った方がいいのかなぁ
と思いつつもなかなか勇気がでません 😭

駿河区 に住んで居るママさんで、
月齢近いお子さん居る方や、同じ境遇の方など!
良かったら仲良くしてほしいです!!(*´ω`*)

コメント

ちぴ

こんばんは(^o^)
来週末から産休に入るので、主人がいる静岡市清水区に引っ越しする者です‼
7年ほど前にも住んでいましたが、仕事でだったので友人はいません。笑

まだ産まれてないので、たぶん子供は八ヶ月差くらいになるのですが…
良かったら仲良くしてください♡
産休入ったら日中は暇で暇で仕方ないかと思うので…

  • ma

    ma


    清水だとお隣ですねっ 😊✨
    ぜひよろしくおねがいします (*´ω`*)!!

    わたしも妊娠中はひまでひまで
    家にずっと引きこもってました( ; ; )
    予定日は7月か8月とかですか???

    • 6月6日
  • ちぴ

    ちぴ

    8月末予定です♡
    今までずっとフルタイムで働いてきたので、毎日暇っていう感覚が分からず…笑
    再来週からが恐怖です(・・;)

    • 6月6日
  • ma

    ma


    わたしも静岡に来る前はフルタイムで働いていたので、
    急に家にずっといる生活が慣れなくて
    毎日何をしようかってかんじでした 😭😭😭 でも今となっては あののんびりした時間に戻りたいです😅😅❗️

    引っ越しが落ち着いたらぜひ!思う存分ゆっくりしてください (๑・̑◡・̑๑)💓

    • 6月7日
みやちゃん

ずっと静岡市駿河区です(笑)
よければお話ししてください♪

  • ma

    ma


    ぜひぜひ、よろしくおねがいします (*´ω`*)✨

    双子ちゃんなんですねっ 😍

    支援センターとかは行ったりしてますか???

    • 6月6日
  • みやちゃん

    みやちゃん

    1回だけ行きました(笑)風邪もらってから、近くお散歩しかしてないです(笑)

    • 6月6日
  • ma

    ma


    わたしももっぱら近所でお散歩のみです ( ; ; )

    登呂が近いのですが、やっぱり
    小さい子がいっぱいいると
    風邪とかもらってきちゃいますね😭

    • 6月6日
  • みやちゃん

    みやちゃん

    1回だけなのに風邪うつって、2週間治らず、そのあと立て続けに風邪引いて、結局1ヶ月鼻水垂れてました(笑)
    うちも登呂近いです♪
    杏林堂よくいってます(笑)

    • 6月6日
  • ma

    ma


    二人ともうつったらたいへんですよね ( ; ; )!!

    近いんですねっ!! 😊
    私はどちらかというと!マムとかV drag とかです 😂 笑

    • 6月6日
  • みやちゃん

    みやちゃん

    登呂遺跡より西側ですか?
    私はビックが近いです(笑)

    風邪とか二人立て続けになります!
    はじめてのお子さんですか?

    • 6月6日
  • ma

    ma


    西です!! 😊
    ビックもたまーに行きます(๑・̑◡・̑๑)!

    そうです ✨
    一人の育児でも私てんやわんやなので
    双子ちゃんママ尊敬です。 😭👏

    • 6月6日
  • みやちゃん

    みやちゃん

    もともとどちらにいたんですか?
    このへん住みやすいですよね♪

    イラッとすることが多いです(笑)一人だったら余裕持てたかなと思います(>_<)離乳食とか栄養0です、ずぼらというか、めんどくさがりで(笑)

    • 6月6日
  • ma

    ma


    地元は元々栃木で、東京に去年まで住んでいて、旦那さんが元々静岡のひとなので引っ越してきました!😊

    まだまだ土地勘あやふやですが 😅
    便利で住みやすいですっ!
    わたしもかなりズボラですよ😭❗️
    今月から離乳食始めようと思うんですけど、、 不安でしかないです (°_°)

    • 6月7日
おみちゃん

わたしも駿河区に住んでます😊✨
仕事も復帰して、息子はもうこども園通ってますが...😭
よければ仲良くしてください☺️

  • ma

    ma


    ぜひぜひよろしくおねがいします🤲!
    わたしもそろそろ保育園を考えていて
    こないだ見学に行ってきました( ; ; ) 空きがあればいいのですが、、、 😅😅😅

    • 6月6日
ayaelly

結婚して静岡市に引っ越してきて友達がいません😢
清水区に住んでいますが同じ月齢ですし、よかったら仲良くしてください❤️
私も支援センターに行こうと思ってますが、勇気がなくて延ばし延ばしになってます💦

  • ma

    ma


    お隣ですねっ!よろしくおねがいします😉😉

    支援センター勇気いりますよね( ; ; )よし行こう!と何度も決めて、結局やめてます 😅😅

    • 6月6日
のじこりん

私も駿河区住みですっ!下の子が、月齢近いですね🙌💕転勤族のためなかなか友達いないので仲良くしてください(^○^)

  • ma

    ma


    ぜひぜひよろしくおねがいします 😍
    プロフィール拝見しました!!
    今年24なので、 年齢も近くて嬉しいです!! (๑・̑◡・̑๑)

    • 6月6日
  • のじこりん

    のじこりん

    わ!ごめんなさいプロフィール結構前に書いたので私もう今年27です笑
    少し年上ですが仲良くしてください🤣💕どの辺に住んでらっしゃるんですか😊??

    • 6月6日
  • ma

    ma


    早とちりしちゃいました!すみません 😂✨!もちろんですっ😍👏

    石田街道の マムとかが近いのでよく行きます 😊
    のじこりんさんは どの辺ですか??

    • 6月6日
  • のじこりん

    のじこりん

    石田街道のマムわかります!
    私も石田街道のシャトレーゼとかのあたりなので車だとすぐですねっ👌💕

    西松屋とか高松公園とか近いですよね🙌🙆

    • 6月6日
  • ma

    ma


    近いですねっ 😉!!

    そうですそうです!!
    暇すぎて意味もなく西松屋行っちゃいます 笑 ちなみに昨日も行きました😆💦

    支援センターとか行ったりしていますか??

    • 6月7日
  • のじこりん

    のじこりん

    西松屋安くてかわいいですもんね💕普段着にはぴったり👶💕

    うちは上の子が活発で動き回るので登呂の支援センターだと物足りないみたいで公園とかリモリモとかあとは幼稚園のイベントにいったりです!

    息子が0歳の時にはよく登呂に行ってましたよー🙌💕

    • 6月7日
  • ma

    ma


    西松屋だいぶお世話になってます (๑・̑◡・̑๑)💓笑


    広さが小さい子向けなんですね👶❗️
    どんなかんじなのか気になっていたので参考になりましたー ✨✨✨
    今度行ってみます(*´ω`*)!

    • 6月8日
ひろ

3歳、2歳、8ヶ月のママです!
仲良くしてください(∩*´ω` *∩)

  • ma

    ma


    はじめまして 😊
    3人もお子さんいるんですねっ (*´ω`*)!すごい ✨ぜひぜひよろしくおねがいします(๑・̑◡・̑๑)!

    • 6月7日
chiiママ

こんばんは⭐️
結婚して駿河区に来ました⑅︎◡̈︎*
地元は静岡県ですが、静岡市には友達がいません😭支援センター行くのは勇気がいりますね💦うちも行こうとしてるんですが中々行けずじまいです😅もし良かったら仲良くしてください😊✨

  • ma

    ma


    はじめまして!(*´ω`*)

    わぁ!同じですね 😅❗️
    勇気いりますよね( ; ; )
    毎朝今日は行こうかな、、、って思いつつ断念してます。 ( ̄∇ ̄)💦

    ぜひぜひ!仲良くしてください 😆
    駿河区はお住まいどの辺ですか?

    • 6月7日
  • chiiママ

    chiiママ


    今週は行こう!って思うんですけどね😅雨降ってるし…とか理由付けて行ってないです\( ˙ ˙ )/💦

    登呂に住んでます😄結構ご近所さんですよね🙌🏻

    • 6月7日
  • ma

    ma


    もう!まさに!私も同じです 😆😆💦

    今月こそ!って考えてます ( ̄∇ ̄)❗️

    ご近所さんですねっ (*´ω`*)!嬉しいです 😊✨

    • 6月7日
  • chiiママ

    chiiママ


    明日とか行ってみようかなってちょっと考え中です🤔
    もうちょっと涼しい時にはベビーカーで散歩とかしてたけどだんだん暑くなってきて歩いて散歩行くのも限界がありますね💦💦

    • 6月7日
  • ma

    ma


    ご近所なので
    どこかで出会えるかもしれないですねっ (*´ω`*)✨

    分かります 😅 暑くて結構外に出るのも諦めちゃいますよね🤦‍♂️

    • 6月7日
ミーノ

葵区です(o^^o)
結婚して静岡市に来ました!
私も静岡市に友達がいないので 仲間に入れてくださいー!!😍✨

  • ma

    ma


    葵区お隣ですねっ(*´ω`*)
    よろしくおねがいします 😊😊✨
    葵区だと街中の方がですよね??
    子供のころ施設とか沢山あるイメージで、、羨ましいです ( ̄∇ ̄)👏✨✨

    • 6月7日
chichi

こんばんわ😊✨
同じく去年まで東京で静岡市に
引っ越して来ました😭✨
わたしもマムの近くでよく行きます✱
友だちがいなくて毎日孤独です〜。。
よかったら仲良くしてください♫

  • ma

    ma


    わあ!同じですね 😊😊💓
    わたしも去年まで東京にいました (๑・̑◡・̑๑)!

    お家もご近所さん!!ぜひ!よろしくおねがいします ☺️❗️

    • 6月8日
  • chichi

    chichi

    よろしくお願いします〜😊✨
    東京ではどのへんだったんですか?🌼

    • 6月8日
  • ma

    ma


    めちゃくちゃ下町にいました!!笑
    北千住です 😂👏

    どちらに住んでたんですか?? 😊😊✨

    • 6月8日
さき

はじめまして❣️私も結婚を機に静岡県に引っ越してきました!!静岡県藤枝市住みです!4月に引っ越してきたばかりなので友達も知り合いも全くいません、、😥💦
引っ越す前は名古屋、札幌に住んでいました😁❣️

静岡は思っていたよりも田舎で、色々と不便を感じながら生活してます😥💦💦💦よかったら仲良くしてください😖💦

  • ma

    ma


    はじめまして 😊✨
    こちらこそ!よろしくおねがいします(*´ω`*)❤️

    名古屋も札幌も栄えてるイメージです 😂✨

    静岡は旦那さんのお仕事とかで
    来たのですか?🌼
    わたしも来た当初は慣れない土地だし、はじめての妊娠だし、で、毎日不安でほんとに病んでました😭😭😭笑

    • 6月8日
  • さき

    さき

    ありがとうございます❤
    旦那の仕事できました!ほんと、気持ち同じです💦はじめての妊娠で精神面も不安定で、ましてや知らない土地で田舎で、、😭毎日ワンワン泣いてました(笑)
    最近は、少し慣れてきたかな?って感じです💦💦
    一緒にランチしたり、遊んだりする友達が一人でもいれば😅って思ってました💦

    • 6月8日
  • ma

    ma


    出産もこっちでするんですか??🌼

    すごい分かります😂 私も毎晩泣いてました🤣🤣笑

    それだけでだいぶ気持ち楽になりますよね ( ; ; )!!

    • 6月9日
  • さき

    さき

    出産は里帰りする予定です😄!

    • 6月9日
  • ma

    ma


    それなら安心ですねっ 😂💓💓

    • 6月9日
  • さき

    さき

    そうですね💦10月から東京に引っ越す予定なので、早く東京に住みたいです😂💦💦

    • 6月9日
  • ma

    ma


    10月には東京なんですねっ!! 😊💓
    私は永住です 😂😂👏笑

    それまで少しの我慢ですねっ(๑・̑◡・̑๑)

    • 6月9日
はる

私静岡市葵区に住んでるんですが生後4ヶ月の娘を育ててるので、もしよかったら仲良くしてくださいー!!

葵区ですが仲間に入れてくださいー!!🙏✨

  • ma

    ma


    はじめまして !!月齢一緒ですね 😊❤️ ぜひ!仲良くしてください (*´ω`*)✨

    • 6月9日
  • はる

    はる

    ありがとうございます!!
    もうちょっと落ち着いたら一緒に支援センターとかランチ行ってくださいー!ママ友があまりいなくて😭
    平日会ってもらえたりすると気分転換になってたすかりますー!!!

    • 6月9日
  • ma

    ma


    いいですねっ (๑・̑◡・̑๑)💓
    わたしも全然ママ友とかいないですよ 😂
    いつも2人きりなので
    ほんとに退屈してます ( ; ; )笑

    • 6月10日
chaso

こんにちは✧
前の方とのやり取りを少し覗かせていただいちゃいました( ˃ ˂ )すみません…

私も家がマムの近くですー!
娘は子ども園に入れちゃいましたが…
よければ仲良くしてください✱

  • ma

    ma


    はじめまして!!✨
    ご近所さんですねっ 🌼
    ぜひぜひよろしくおねがいします 😊💓

    3日に一回ペースでマム行ってます 笑

    わたしもそろそろ保育園かこども園
    考えてる最中です!!( ; ; )
    色々教えてください ✨✨

    • 6月9日
  • chaso

    chaso


    こちらこそです!
    私は今年28になるのですが初産で…
    まだまだ全然ぺーぺーですがよろしくお願いしますw

    1歳児クラスでいれる予定ですか?

    • 6月9日
  • ma

    ma


    私は今年24です (^^)!
    年下ですがよろしくお願いします( ; ; )✨
    私なんてぺーぺーのぺーぺーです😭😭笑
    地元じゃないので、なおさら分からないことだらけで 😭


    一歳児で入れようかと思ったんですけど、、
    厳しいかもしれないと言われたので、
    0歳児の、途中入園で考えてます 😂
    とりあえず書類出すだけ出しておこうと思ってもらってきました 😂❗️

    • 6月9日
  • chaso

    chaso

    いえいえ♪
    じゃあ同じぺーぺー同士仲良くしましょうw

    私もその考えで産後すぐ動いて今年度4月からの0歳児枠で入れましたw

    • 6月9日
  • ma

    ma


    うれしーですー 😂💓
    近いのでスーパーとか近所とか
    もしかしたらどこかでお会いしてるかもしれないですよね ( ̄∇ ̄)!笑

    一歳だと枠少ないって言いますもんね( ; ; ) 一応8月入園で申し込むんですけど入れるといいなぁ。ってかんじです 😂❗️ お仕事は育休中とかだったんですか? ?

    • 6月10日
  • ♡

    横からすみません😭
    年齢も娘の月齢も一緒だったのでついついコメントしちゃいました〜💓👶

    • 8月2日
chaso

ほんとですねw
マムよりお家は東側ですか?西側ですか?

私は完全に辞めちゃったので新しく探してからでした!( ´・ω・` )
生後4カ月ってことは早生れですよね?
園はどこで考えてますか?✱

  • ma

    ma


    西です (๑・̑◡・̑๑)!

    わたしもまったく同じです 😂
    求職になるので点数低めみたいなので入れればいいんですけど 😭

    一応ほのぼの ですかね !
    ふじみも考えていたんですけど、
    もういっぱいみたいで 😂😂

    • 6月10日
  • chaso

    chaso

    ごめんなさい、下にコメントしちゃいました( ˃ ˂ )
    あら!私もですw
    でももう少し南西になるかな?

    でも申請さえ出しておけば勝手に月1で審査に掛けてくれますもんね!

    登呂のところですよね?
    佐川さんの近くの!w

    ふじみだと幼稚園でもあるから子ども園なのか幼稚園なのかよくわからなくて辞めちゃいましたw

    • 6月10日
  • ma

    ma


    そうですそうです 😂👏
    高速の下のファミマわかりますか?
    わたしはその近くです 笑

    四月に入れるのも途中で入れるのも
    結局あまりかわらないですもんね(´⊙ω⊙`)

    そうです!!笑

    あとは高松のめばえ? でも悩んで、、、でも2歳児までだったので 諦めました🤦‍♂️

    • 6月10日
  • chaso

    chaso


    ハローワークの近くのですか??
    じゃあ下手すれば町名は一緒かもですw

    そうですねー✱
    でも0歳児枠は単純に4月入園だと下から進級する子たちが0だから4月入園が一番入りやすいって言われました( ´﹀` )
    ちなみにうちは高松入れましたよー!

    • 6月10日
  • ma

    ma


    そうです!めっちゃ近いです 笑

    そうなんですねー 🤔❗️
    妊娠中から動くべきでした 笑


    高松なんですねっ!!
    高松もまだ募集の枠が余裕ありだったので、一応候補のひとつなんですけど、2歳児までってことは、3歳からは転園になるんですかね?

    • 6月10日
  • chaso

    chaso


    本当に会ってそうですねw

    4月入園の申請が10月のはじまり頃でちょうど産後1カ月経ったとこだったので中々バタバタでしたw

    転園とかは特に言われてないですよ!
    単純に区分が変わるだけかと!
    たぶん…ですけどw

    • 6月10日
  • ma

    ma


    めちゃくちゃ、ご近所さんなのかもしれないですね w w


    結構たいへんですよね ( ; ; )
    保活。 なめてました 🤦‍♂️笑

    そうなんですね!! なんだか仕組みがわからなくてちんぷんかんぷんです😭😭笑 すごい参考になります 🤣❗️

    • 6月10日
  • ma

    ma


    ごめんなさい!
    高松 こども園と
    高松めばえ は 違う園だったみたいで、勘違いしてました 😭😭
    2歳までなのはめばえの方でした 😂

    • 6月10日
  • chaso

    chaso

    本当ですねw
    でもお会い出来てもわからないのがなんだかもどかしいですねw
    お外出ることあります?

    私も聞くまでは余裕だと思ってましたw
    あと規模(最大保育人数?)が大きい子ども園の方がやはり入りやすいようです✱

    • 6月10日
  • ma

    ma


    ほんとですね 😂😂
    基本雨じゃなければ毎日お外出てます ^ ^!!!

    なるのほどー🤔
    0歳児の枠も 育休が終わるママさんたちが途中入園するみたいで
    どんどん減ってくるって言われたので もう後は祈るのみです w w w

    • 6月10日
chaso

どこ行かれるんですか?
車運転します??

なるほどw
それでも葵区よりはまだ空きがあるとこが多いみたいですけどね☆

  • ma

    ma


    普段はもう、全然散歩で近場とか
    昼間どっか行くってなってもアピタ止まりです 😂!笑
    免許はあるんですけど、
    たまにしか乗らないのでほぼペーパーです 😭 chasoさん乗りますか??🚗


    やっぱり街中は厳しいんですね (´⊙ω⊙`)!!

    • 6月10日
  • chaso

    chaso


    私は免許すらないのでw
    もっぱらバスで街中まで出ちゃいますw
    仲良いカフェとか元々静岡人なので知り合いは街中行けば誰かしら居るので逆に街まで出ちゃった方が私自身も気が楽だったりデパートとかならお湯もおむつ替えるとこもいっぱいあるので交通機関利用者としてはその方が楽ですw

    葵区だとそれこそ土地的な問題とかで大規模なこども園や保育園が少ないのでそれも関係してるんだと思います( ˃ ˂ )

    • 6月10日
  • ma

    ma


    私も街中出たいんですけど、
    泣いたらどーしようかなーと、
    バスデビューしてなかったので😂😂
    こんどバスのせてみます🤣❗️
    カフェ大好きで1人の時はよく行ってたんですけど、生まれてからもうぜんぜん行けてないので羨ましいです😭💓


    なーるほど!!
    そーいうことなんですね!!🤔

    • 6月10日
  • chaso

    chaso


    こども園行かせる前までは家で二人きりでいる方が滅入りそうだったのでお宮参りが終わってからは日々出しまくって外に慣れさせていたのでうちは割と大丈夫ですw
    おかげで外面よく、内弁慶になってしまいましたがw

    よく行くところはなんていうか…店員さんとお客さんの距離が近いのでみんな友だち、みたいなw
    行けば誰かいたり、誰もいなくても店員さんがかわいがってくれたりw

    • 6月10日
  • ma

    ma


    慣れさせるのも大事ですよね ☺︎!
    こんど挑戦してみます (๑・̑◡・̑๑)!


    そーいうお店だと行きやすいですねっ 😂❗️
    近所にあったらないいのになぁって
    いつも思います( ̄∇ ̄) w

    • 6月11日
  • chaso

    chaso


    ぜひ☆
    ちなみにうちはベビーカー乗ってくれないので抱っこひもで行ってますw

    近くのモンシュシュ行きましたか?

    • 6月11日
  • ma

    ma


    うちももっぱら抱っこ紐ですよ ( ̄∇ ̄) w w

    モンシュシュめちゃくちゃ近いです!! すごい行きたいんですけど、
    4ヶ月だと楽しめるのかなー?って思って先延ばししてます 😂😂

    行ったことありますか???

    • 6月11日
  • chaso

    chaso


    それなら尚更バス移動は楽ですよ☆
    ベビーカー慣れると移動というか持ち運ぶ点ではあれですが…

    妊婦の時に友だちの子どもも引き連れてと行きましたwww
    まだなんだかんだ娘とは行ってないですが、行った時にママ友会みたいな感じで走り回ったりして遊べる子たちは遊んでてまだ遊べない子はママたちと一緒に居たりだったので割とちっちゃい子もいましたよ!

    • 6月11日
  • ma

    ma


    挑戦してみます 😊💓

    ちっちゃい子もいるんですね!! 👏
    早く行ってみたいです ✨
    平日でも駐車場いっぱいいっぱいなので結構こんでるんだなぁー!っていつも通るたび思います!!

    • 6月11日
  • chaso

    chaso


    ママも気が紛れていいかもですし✱

    ただ、土日は小学生のお兄ちゃんたちもいるみたいなのでちびっこ軍団は平日の方が安心みたいです( ´・ω・` )

    • 6月11日
  • ma

    ma


    平日の方が安全そうですねっ 😊💓
    詳しくありがとうございます!^ ^
    すごい気になってたので
    行ってみます^_^!!

    • 6月11日
  • chaso

    chaso


    私も近々行ってみようかなーと思ってます☆
    ちょっと仕事も休みが続くので✱
    タイミング会えば同じ日に行きませんか?( ´﹀` )

    • 6月11日
  • ma

    ma


    ぜひぜひです!!😊✨
    モンシュシュだったら
    ぜんぜん歩いて行ける距離なので (^O^)!!

    • 6月11日
  • chaso

    chaso


    来週とかどこか都合いい日ありますか?☆

    • 6月11日
  • ma

    ma


    わたしはいつでも大丈夫ですよっ ^ ^✨

    • 6月11日
  • chaso

    chaso


    ちなみに今週の金曜はお忙しいですか?( ´﹀` )

    • 6月11日
  • ma

    ma


    金曜大丈夫です ( ^∀^)!

    • 6月11日
  • chaso

    chaso


    わーい✭
    時間何時ごろが都合いいですかね?

    • 6月11日
  • ma

    ma


    お昼でも午後でも
    何時頃でも平気ですよ(^O^☆

    • 6月11日
  • chaso

    chaso


    じゃあ12時に店の前でどうですか?✧
    わからないとあれなので店内ではなく入り口のところでw

    • 6月12日
  • ma

    ma



    金曜日の12時ですね !
    りょうかいです!!✨
    そうですね!入り口でお会いしましょう!!

    • 6月12日
  • chaso

    chaso


    はい!
    お願いしまーす\( ˆ ˆ )/

    • 6月12日
  • ma

    ma


    楽しみにしてます ^ ^✨
    では!何かあったらまたこちらに
    コメントします (^。^)!

    • 6月12日