※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷるぱん
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんのうんちの量について相談です。1日5、6回の大量でユルユルなうんちが出ており、母乳を15分ほど飲ませています。飲ませすぎでしょうか?

生後1ヶ月半の女の子を育てています。

このくらいの月齢の子のうんちの量ってどれくらいですか?

うちの子は1日5、6回しますがほとんどが大量でユルユルです。
オムツ漏れもしばしば‥‥
実際に測ってみたわけではありませんが、見た感じ大さじ3杯くらいかと(笑)

母乳の飲ませすぎでしょうか?
ちなみに完母で、だいたい15分ほど吸わせてます。

コメント

はるらゔぇん

こんにちは♡
そのころは1日多くて10回くらいうんちしていました!まだまだゆるゆるうんちでしたよ♡
母乳なら好きなだけ飲ませて大丈夫と先生に言われました!
車に乗ると大量にうんちをするので漏れて大変だった記憶があります(´・_・`)
ちなみに完母で育ててます(^o^)

最初わたしも思ってる以上にうんちの回数も量も多くてびっくりしました!けど元気にすくすく育っていますよー(^o^)
離乳食が始まり二回食になったあたりからだんだんと大人と同じようなうんちの形状になってきました!

R まま ♡

こんにちは♡

私の子もうんちが多くてゆるゆるです(笑)
回数も5回以上はしてますね!

お医者さんに聞いたら母乳の場合はミルクよりもうんちも緩くなったり回数も多いよ!って言われてから気にしてません♡

母乳も欲しがるだけあげてます*\(^o^)/*