※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucu
お金・保険

会社倒産で失業手当をハローワークでもらえるか心配。息子が保育園に入っておらず、連れて行くのが難しい。時間と手間を考え、無駄足を避けたい。本当にお金をもらえるのか知りたい。

育休中だった会社が4月末で倒産し、この前離職票が届いたのですが働く意思のある人はハローワーク行けば失業手当が貰えると上司や同期にも聞いたので、私は息子がまだ保育園入ってないので働く意思のある人と見なされないと思っていたので行動しなかったのですが、父親にお前は本来ならば1年は貰えたお金が会社の都合で倒産して貰えなくなったんだからそのお金が3ヶ月分貰えると言われて早くハローワーク行ってこい!!って怒られたのですが、上司にこうこうこう言う理由で貰えないと言われたから無理だと思うって話しても、貰えないわけがない!いいから早く行ってこい!!って言われ、会う度会う度行ったのか?まだ行ってないのかよ!早く行け!と、しつこいぐらい言われたのですが、これはハローワーク行けば本当にお金貰えるのでしょうか?
まだ息子が保育園入っていなく、後追いが酷いため母親に預けて行くというのが出来ず、ハローワーク行くなら息子も連れていかなければ行けないのですが、どのくらい時間かかるかも分からないし、息子がいつぐずるかも分からず出来ることなら無駄足したくないので、貰えないと先に分かっていればわざわざ無駄足にならなくて済むので、質問させて頂きました。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

コメント

あい

まず、電話で聞いてみたらどうですか?💦

• あい

あい

すみません💦 ハローワークにです!

• 6月6日
にゃんさん

電話で聞くのもいいと思います✨

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

まず、電話して聞いてみたら教えてくれると思いますよ😊

お父様の言う通りです。今からでも遅くないです。ハローワークで申請を受けてください。自己都合ではないので会社の倒産ということですのですぐもらえるとおもいます。
お子様をお持ちのお母さんもベビーカー押しながらもハローワークにたくさん通われてますよ😳
気にせず行かれてください。

• cucu

cucu

そーなのですか?貰えるのですね!😳
    上司にも子供が保育園入ったらじゃないと貰えないから2年ぐらい貰える期間延長して貰えるように頼んでみますって言われたのでてっきり貰えないのかと思ってました😅
    ありがとうございます!電話してから行ってこようと思います😊

• 6月6日
っぺ

子供連れで行く方多いですよ!
遊ぶスペースはないですが、ちゃんと子供連れの人用のコーナーで相談できるはずです。
私もその状況でしたらハローワーク行った方がいいと思いますよ〜∑(゚Д゚)

• cucu

cucu

そーなんですね!😳
    子供一緒だと迷惑だと思ってました😅
    ありがとうございます!電話して行ってこようと思います😊

• 6月6日
おでこ

マザーズハローワークとかありますよ(^ω^)近くにあるか調べてみては?私なら無駄足しないように先に必要書類ききます!

• cucu

cucu

そんなのがあるのですね!😳
    先に書類書くってその書類はハローワークで貰えばいいんですかね?
    ありがとうございます!😊

• 6月6日
cucu

わあ!その考えなかったです!😳
行ってこい行ってこいしか言われてなかったから行くか行かないかしか頭になかったです😳笑
もう皆さんに100回ずついいね押したいです!!!笑
ありがとうございます!電話してみます😋

ひまわり

私も自己都合ではなく
会社都合で辞めたとき
もらえました!

マザーズハローワークで
子供連れていきました!
キッズスペースに保育士さんも
常駐していたので
よくお願いしてました!

近くにあるといいですね(*^^*)

もらえるものは
もらったほうがいいです!

• cucu

cucu

そうなのですね!ありがとうございます😊
    マザーズハローワークでなくてもハローワーク内にマザーズコーナーがあればそこのハローワークでも大丈夫なのでしょうか?

• 6月6日
R

昨日 説明会行ってきました。時間的には2時間ちょっとでした。私は主人に預けて説明会に参加しましたが昨日はお子さんを抱っこ紐で連れた方も いらっしゃいましたよ😊給付金は会社都合なので すぐ支給されると思いますよ✨

• cucu

cucu

育休手当は会社から貰っていたのですが、それとは別になにか手当が貰えるですか?
    ありがとうございます😊

• 6月6日