※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまゆ
妊娠・出産

27週目でお腹が大きくなってきて、自転車に乗りたいけどダメか不安です。どこがダメなのでしょうか?買い物には自転車が必要です。

27週目です!
お腹がどんどん大きくなっていますが、自転車にたまに乗っています(^o^;
ダメだと聞きますが、どのへんがダメなのでしょうか?
買い物に自転車なしはキツいんです…

コメント

転んだりしたら危ないからだと思いますよ(´・_・`)

ありママ

バランスが取りにくくなるのと、お腹が大きくなると自分が思う動きが思ってる以上に出来なくなります>_<
私も自転車に乗らないとキツかったので臨月まで乗ってました(^^;;
けど36週頃に駐輪場で転けてしまって自分で起き上がれずびっくりしました>_<
主人が一緒に居たんで起こしてもらいましたが(^^;;
出来れば乗らないのが1番ですが中々そういう訳にはいかない事情だってありますよね>_<
アメリカとかでは逆に普段歩いたりしてるだけじゃ使わない筋肉を使えるから妊婦さんの運動として普通らしくてむしろ勧めてる所もあるそうです^ ^
お怪我のなさらないように気をつけて下さいね^ ^

ママまゆ

やっぱりそういうことですよね?^m^;
ありがとうございます!

ちなみに私が妊娠中に先生に聞いたらお腹大きくなって足元見えなくなるまでは乗っていいけど、絶対転ばないでね、と言われました(^^)
こわかったので初期の時点で乗るのは辞めました(´・_・`)

ママまゆ

足元見えないのは不安ですね(^o^;
転ぶという面が不安な点ですね(*_*)