※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

子どものお世話で疲れてしまい、ストレスが溜まっています。母乳も拒否されており、イライラや泣きたい気持ちが抑えられません。どのようにストレスを発散しているか、アドバイスをお願いします。

子どもはかわいいのにもう全て疲れました(T_T)

タバコは吸いたくなるしお酒飲みたくなるし…
最低な親だと思います😢

1ヶ月は母乳で頑張ろうと思っていたのですが
母乳も拒否られたりでだんだん嫌になってきてしまい1日に1.2回しか母乳であげてません…(T_T)

家からも出られない、毎日同じ生活でストレス溜まります

みなさんはどのように発散していますか?
イライラするし泣けてくるしどうしたらいいか分かりません(T_T)

コメント

にゃむこ

こんにちは😃

私は完母なので、猛烈にお酒が飲みたいです😭
一回飲んだらやめられなくなりそうなのでなんとか我慢してます😭

家から出れないし、寝てるか起きてるとよく泣くし、となかなかメンタルきますよね😭

夜寝かしつけながら号泣してみたり、
抱っこしながら泣けるテレビみて泣いてみたり…
アイスとか自分の好きな食べ物食べまくってなんとか保ってます😭

• みぃちゃん

みぃちゃん

飲んだら辞められなくなりそうですよね(T_T)
    すごくメンタルやられてます😭

思いっきり泣いてみるのもアリですね😔

• 6月6日
コピーキャット

私は抱っこしながら映画とかドラマ見て発散してます😊
あとAmazonでぽちぽちお買い物して発散してます😊
旦那さん帰宅したらコンビニとかでもいいので預けて一瞬だけでも買い物行ったりするのどうですかね。
段違いで息抜きになるので、おすすめですよ👍

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね😭
    ありがとうございます(T_T)

• 6月6日
しおり

全く同じ状況です😩😩

タバコ吸いたくてたまらなくてさっきもタバコ吸いたい的な投稿をしてしまいました。。
たくさん母乳もでるからおっぱいをこのまま卒乳するまでずっとあげる気でいたのですがずっと家の中でストレス倍増、子供を少し見てくれる人も周りにいないので息抜きもできず、ストレス発散方法がたばこ
に走ってしまう自分が嫌です。😭

なので私はもう完ミにしようか迷ってる最中ですがわざわざお金がかかるようなことは避けたいなと思って迷ってます。。
もうとにかくタバコすいたくなった時とかストレスがひどい時はとりあえず甘いもの食べまくります☹

• みぃちゃん

みぃちゃん

わたしも母乳たくさん出てました(T_T)
    けどもう今は減ってる気がします
    子どもを最優先にしたいのに自分の欲が勝ってしまうのが嫌です。でもメンタルももたなくて😭

わたしも完ミを考えています。
    タバコを吸い始めたらタバコ代+ミルク代でアホらしいですが😭😭😭
    食べ物で発散しかないですよね😔

• 6月6日
ちい

わーわかります辛いですよね😂
ちょっとだけでも旦那さんとかに預けられるならコンビニでも行ってみたらいいですよ!私かなり久々に出た時に外ってこんなに気持ちよかったのかと感動しました(笑)

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね😭!
    預けて少し行ってみたいです😭😭

• 6月6日
ほたほた

わかりますよー😭私もその時期そうでした😭

私の場合は全然寝てくれなくて、一日中泣き叫ばれてる時にふと、この子まだ生まれて●日なんだな、そりゃ私でも泣くわなって冷静に考えると少しだけ優しくなれました😭笑

あと泣きたい時私も一緒に泣いてました笑
私が泣きだすとなぜかスヤスヤ寝てくれて、、、😅💦

そのうち抱っこしながらYouTubeで好きな歌流してカラオケみたいに歌歌ったり、抱っこしてれば泣かなかったのでマッチョになるの覚悟で抱っこしたまま掃除機かけたりして、今日はここまで出来た!私成長した!とかってゲームみたいな感覚でどこまで泣かせず家事できるか!みたいなドM発揮してました(笑)

• みぃちゃん

みぃちゃん

泣いて当たり前ですもんね😭

抱っこしたまま掃除機はすごいですね!!笑
    ゲーム感覚くらいでやると少しは気も楽になりそうですね😔!

• 6月6日
パンダコパンダ

私はタバコを吸った事がありませんが、タバコを吸った経験のある母親の母乳は美味しくないし出が悪いと母乳マッサージ師から伺ったことあります。

はじめのうちは嫌がられたりするそうです。
根気強くあげてみてください。

私はお酒大好き人間です。
が、子供の為に一切経ちました。
夫もタバコをやめてくれたので。

私のストレス解消法は可愛い我が子の写真をたくさん撮ることですね!

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですか!
    知りませんでした😔

わたしも子どもの為に再開したくないのですが。。
    旦那さんもタバコやめてくれるのすごいですね(T_T)
    うちもやめてほしい。。

• 6月6日
mm

毎日育児お疲れ様です。
最低なんて全然そんなことないと思いますよ。
私も半年頃まで母乳で頑張ろうと思っていましたが、思っていたようにはいかず…
娘が全然おっぱい吸えなくてしばらく搾乳で頑張っていましたがストレスになってしまい結局1ヶ月頃で完ミに切り替えました。
ミルクでも元気にすくすく成長してます✨
ストレス発散方法って人それぞれなので難しいところですが、私は完ミに切り替えてからタバコもお酒も復活して、少しはストレス発散できてます。
みいさんも早く少しでもストレスが軽減されるようになるといいですね!

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます なんか泣けてきました😢

たまに母乳がストレスに感じてしまいます。
    混合のうちは我慢するしかないと思いますが解放されたいです😭

ありがとうございます!

• 6月6日
ゆかり

わかりますわかります!私も定期的に爆発してしまって、昨日もそうでした😔💦四六時中、赤ちゃんと一緒で、行動範囲や行動時間も限られるし、なんせ自分の時間で行動できないのがイライラしますよね😵私もお酒大好きなので、飲みたくてしゃーないです💦よく、飲んでる夢みるくらい飲みたいです笑笑 毎日、スーパー行くのでチョコ買ったり好きなもの飲んだりするくらいしか発散方法ないです😔もう少し大きくなったら色んなところ行っても反応あるのになーと思ってます。今はどこも連れてけないし辛いですよね😓同じ想いを抱えてる方がたくさんいらっしゃって嬉しいです!

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですよねーーー😭
    自分の時間なんてないし自由に行動できないし、、
    仕方のない事だと分かっていてもストレスに感じます(T_T)

育児がんばりましょう(T_T)(T_T)

• 6月6日
ママりん🐰

私も完母なので早くお酒が飲みたくてうずうずしてます😭
家にこもるとすごくストレス貯まりますよね
赤ちゃんの泣き声もだんだん大きくキンキン声になるし、寝不足も重なって頭痛もしてくるし💦

私の母は完母なのにお酒もタバコも吸ってたそうです笑
妊娠中も一日10本吸ってたし、あんたに乳あげながらビール飲んでたで!と。笑
そんな私は大きな病気せず元気にママやってるので少しくらいなら大丈夫かとも思いますが、たまたまだったかもしれません😊
大きな病気せずとは言いましたが、1歳頃に目の病気かもと言われたこともありました😭

何かあってからでは遅いですし、後悔もいっぱいすると思います!
気分転換はお酒やタバコ以外でも出来ることたくさんありますよ!
私は散歩したり、好きなもの食べたり、たまに実家に預けて一人で買い物したり、月一でちょっといいところのディナーに行ったり😊
誰かみててくれる人がいるなら少しだけでも外に出てみてはどうでしょうか?
だーいぶ楽になりますよ😊

• みぃちゃん

みぃちゃん

夜泣きが始まると思うと気分が下がります😭

実家に預けて気分転換ができればしてみたいです😭😭

• 6月6日
たんたん

完ミにしたらどうですか?😊
私は完ミにしてから毎晩お酒飲んでたばこ吸ってストレス発散してます😆
1ヶ月になる前に完ミにしました🙋🏻‍♀️
お散歩も産後2週間くらいでしちゃってました笑
子供は外だと泣かないで寝てくれるので!

• みぃちゃん

みぃちゃん

完ミになりそうです😔
    まだ産後2週間なのですが完ミにするのは早いのかなって思ってました😭

双子ちゃんだと余計に大変ですよねきっと😢

• 6月6日
  • たんたん

たんたん

双子だからって言い訳にしてすごく手抜きしてます😂
    ストレス溜まると虐待しちゃいそうなので手を抜けるところは抜きましょう👍🏻!

• 6月6日
せるり

頼れる人や話せる人は近くにいませんか?電話でもいいから、誰かと気分転換に話したりできるといいですね。

まだまだ、お母さんも0歳0ヶ月!
親も子も慣れずに手探りの時期です。とっても疲れますよね。
でも今からもっと大変で、も~っと可愛くなりますよ😄
母乳などはこだわらなくて大丈夫!
少しずつでも大丈夫!

今はまだすべてが大変で毎日が長く感じるかもしれないけど、今の辛さはあなたが頑張っている証拠ですよ~

• みぃちゃん

みぃちゃん

頼れる人いないです(T_T)

すごく心強い言葉です😭
    ありがとうございます😭😭😭

• 6月6日
みく

私もかなりアクティブに動く性格なので
しんどいですよー。。

実家に居るのでたまに母親に世話任せて、寝ると部屋から逃避しますし。。。😥💦

家は夜も昼も腕前しないと寝てくれないし、夜中もずっと起きてギャン泣きするしで。。

タバコはそうでもないですし、お酒もどうにか我慢してますが、コーヒーだけは我慢の限界で飲んでしまってますねー😥💦
1日一、二杯とか絶対無理ですし。。😅

アルコールは1回洋酒のちょっと入ったお菓子食べてしまい心配になり、授乳時間を6時間開けて搾乳してあげましたが。。

泣くとかなりのストレスですが、唯一お風呂は1人になれるのでゆっくり入りたいのですが、気になって入れませんし。。。

唯一母乳相談室で助産師さんに愚痴りまくったり、友達と電話と、たまーにの可愛い娘の笑顔が救いですね😭😭😭笑窪ができるんです!😆💕💕💕

3ヶ月までは頑張れと言われるので、とりあえずもうちょっと私も頑張ります!😢

みいさんも最低ではなく、赤ちゃんと二人三脚で一緒に頑張ろうて話しながら楽しんじゃいましょう!💡

私も話しかけながら、最近はかなり荒い?と言われてますが、手抜くとこは抜いてやってますよー笑

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうですよね😭
    手抜くとこは抜いて頑張ります😭

子どもはかわいいですよね😢💗

• 6月6日
ももへ

母乳は理想的かもしれないですけど、私はそんなにイライラして辛いなら、赤ちゃんが飲むなら、完ミでいいと思います。

お金で解決できるなら気持ち穏やかに過ごせるほうを選んでは?

もしタバコでしか発散できないのでしたら、少しでも気持ちが楽に育児できる方向にしたらいいと思います。

私はタバコはだめなので、甘いもの食べまくってましたが、人それぞれですし💦
最低と思わなくてもいいと思いますよつ。

自分が幸せなほうが赤ちゃんも幸せな気がします。

• みぃちゃん

みぃちゃん

自分に余裕がないと全然ダメですね😭
    もうしんどいので完ミにしたいと思います(T_T)

• 6月6日