※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー千佳プー
サプリ・健康

産後ガードルって、どんな時にどんな風に使ってますか?どれくらい使うと…

産後ガードルって、どんな時にどんな風に使ってますか??どれくらい使うと効果出るのかなぁ꒰*´∀`*꒱っと☆
毎日?何時間とか、参考にさせていただ来たいです。ちなみにワコール産後ガードル買いました。

コメント

まりゅまろ

面倒、不快、その他鬱血などしないならならお風呂以外は常に装着です。
妊娠出産で開いた骨盤を元に戻すサポートをしてくれます。
なるべく着けていた方が効果が得られやすいかと思いますよ。
私は面倒で着けたり着けなかったり、しばらく着けなかったりしたんですが、明らかにお尻の幅が広くなったのでヤバイと思って就寝時も真面目に装着しました。
今ではほぼ妊娠前と同じくらいに戻っていますよ。
ワコールのガードルについて詳しく知らないのでアレですが、産後すぐならがっつり骨盤を締めるベルトがオススメです。

• ハッピー千佳プー

ハッピー千佳プー

回答ありがとうございます꒰*´∀`*꒱
    産後すぐはコルセット?ベルト式?のをずっと付けてました。で1ヶ月健診でガードルタイプ使用許可出て、用意していたのを使おうかと思ってます☆

就寝時も付けてたんですね(´・_・`)基本お風呂以外ずっと付けとく感じなんですね!!せっかく高価なのも買っちゃったし、効果が出るといいなぁーと思います。ありがとうございます。

• 11月11日