※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

寝返りができるようになった赤ちゃんについて、オムツの取り替え方について相談があります。離乳食を始めたばかりで、まだゆるゆるのうんちのため、パンツタイプのオムツにテープタイプのオムツを敷いて使っている状況です。

寝返りをするようになったので、オムツをパンツタイプにしました。うんちのとき、どう変えるんですか??離乳食始まったばかりで、まだゆるゆるドロドロうんちです😭まだテープタイプが残っているので、それを敷いて、パンツの横をちぎってます😳

コメント

そまま

それでいいと思いますよー😉👌
パンツのみになったら
パンツの横をちぎってお尻を綺麗にしてから
履かせるって感じですかね🤔
なので一瞬お尻が床に着く感じですが🤔

• みい

みい

やっぱり、お尻がつくんですねー。
    了解です❤︎

• 6月6日
ロー

横ちぎって広げたら折りたたんでお尻の下にひいてお尻の下を先に拭いてますー!一応オムツ替えシートもひいてます!

• みい

みい

なーるほど✨オムツ替えシートも検討してみます

• 6月6日
  • ロー

ロー

私は床にお尻つくのは抵抗あるので😂
    オムツのお腹に当たる部分である程度のうんち落として、そのまま閉じるように半分に折ってお尻ふいてます!

出先でオムツ替えシート使わないですか?💦
    うちは使い捨てのやつを汚れるまで繰り返し使ってます😂

• 6月6日
  • みい

みい

床につくのは抵抗ありますよね。出先では、ハンドタオル使ってました。今のところ、出先でうんち漏れは体験してないので、汚れたことないです。

• 6月7日
やました

パンツの横を破いて拭き残しがないように拭いて、ささっと新しいオムツを履かせます!
家ではそのまま床にお尻つけてますが、出先では犬用のおしっこシートを下に敷いて、直接触れないようにしています😊

• みい

みい

わかりましたー。お尻は床についちゃうんですね

• 6月6日
じぇいちゃん

オムツの両サイドを破って広げたあと、片手でガッチリと両足首を持ってさーっと床に接する範囲を拭いて汚れたオムツを引き抜きます。そのあとシワの間の汚れなど綺麗に拭き取ってからパンツ履かせます!気になる方はおむつ替えシート敷くか、私は絨毯の上でそのまま変えてます💩笑
コツは拭いたお尻ふきの綺麗な面を上にしてオムツにしたうんちの上にかぶせると、再びお尻につくことを防げます。
あとは、背中漏れが気になるようならオムツを開く前にティッシュを丸めて背中に詰め込むと背中漏れが防げます‼︎

• みい

みい

丁寧にありがとうございます!

• 6月6日