※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
ココロ・悩み

2歳7ヵ月の娘がいます。保育園から帰るとお菓子を欲しがり、イライラしてしまうことがあります。歯科衛生士から泣いてもあげないように言われ、最近の態度に悩んでいます。

2歳7ヵ月の娘がいます。

4時半までに保育園に迎えに行き
帰ってきたらおかしちょーだい!
うちは晩ご飯は6時で完食する日もあれば
ほぼ残すことも。
お風呂からでたらアイスちょーだい!や
おかしやなにか欲しがります。

思い通りにならないと泣いて泣いて
どんなに機嫌とってもダメでひつこく同じ事
言うのでイライラしてしまいます。
あげたくないのに結局あげてしまう。

今日市役所で下の子の一歳半検診だったのですが
そこで歯科衛生士さんに泣いてもあげないこと。
と言われました。

最近泣きまくってひつこく言われるのが
イライラしてしまって怒るばかり、、

コメント

アンパンマン

気にせず普通にあげてます💧
泣いたらキリ無いし、こっちもストレスなので😭

うちは保育園帰りのオヤツは、お菓子とかよりも即席で出せる枝豆とかにしてます!(笑)
葉酸も採れるし、自分で食べるのも皮から出して時間掛かるしその分食べ過ぎないしで😅✨

  • aa

    aa

    うちの子枝豆も大好きです!笑
    なるほど!虫歯にもなりにくいし
    いいですね❤️❤️

    • 6月6日
朱ねこ

うちも食べない時あるので晩ごはん食べなかったらバナナや果物あげてますよ〜。
ペロペロキャンディなんて見えるとこに置いてたら一生言い続けます😂
今はしょうがない?
お菓子しか食べない大人はいないですもんね〜。

micotaro

蒸したさつまいもとかトウモロコシとかだめですかね???

  • aa

    aa

    よく真空パックのやつ買います!
    とうもろこし大好きです!
    アドバイスありがとうございます❤️

    • 6月6日
みあごろめ

うちも、同じ2歳7ヶ月の子がいます!
四時半に保育園から帰ってくることも同じです~!笑
ちなみに夜ご飯うちも6時ですよ。

保育園から帰ってきたらご褒美ちょうだい!と本人がいうのでキャンディチーズやエダマメ、一口ののりおにぎりあげてます。

お菓子お菓子言うときはあめ玉などを口に入れちゃって、5時半とかに夕食にするときもあります。
そのあとにお腹すいたーと言われたらフルーツあげてますよ☺

いつも二歳半と、おかしちょーーだいよーー!だめ!夕食でしょー!!の戦いでストレス溜まってます…笑