※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

旦那の手取りは17~18万で、家探し中。家賃は6万か7~8万。駐車場も必要。旦那実家近くに住みたいが、心配。収支に不安。働きたいが理解されず。他の主婦の方のアドバイスを求めています。

旦那の手取りは17~18万です
まだ実家暮らしでずっと部屋を探してますが全く見つかりません。
私の実家付近だと家賃+管理費で6万
旦那の実家付近だと家賃+管理費で7~8万
駐車場もほしいらしいです
旦那や旦那家族からは旦那の実家付近に住んでほしいといわれます。
いざ娘と三人で住むとなったら初っぱなは旦那の手取りだけでは心配なので22万ほどあってほしいので
私が水商売で働こうかといってもダメといわれます。

いまのところは
実家に毎月5万
私のケータイ代に8000円
旦那のケータイ代に2万円
オムツ7000円
ミルク7000円
食品(娘の離乳食)5000円
旦那のお小遣い1万
その他2~3万
他は貯金しています

やっていける自信がありません
なので私も働ける時間帯を考えて言っているのに聞いてくれません
いつまでも実家にお世話になっていられないし、私の姉からの嫌がらせが酷いので早く家を出たいのにわかってもらえません
みなさん旦那さんの手取りが17万ほどでどうやりくりしてますか?
主婦の先輩方ぺーぺーに教えてください、、

コメント

K

旦那と結婚したて手取り18万、19万あたりでした!
当時旦那が一人暮らししてた家にすみそこの家賃が85,000でしたが全然生活できました!やりくり次第かなと思います。

• ゆな

ゆな

そうですよね、、やりくり上手だったら17.18万だったら余裕でできますよね😓
    家探しがストレスになります🌀

• 6月6日
mama

私の旦那も昼職だけだと少ない時は17万ぐらいです💦
なので昼夜かけ持ちしてくれてます😭

• ゆな

ゆな

働いてくれますか?羨ましいです😭
    旦那の会社がブラックで全くシフトというか急に夜勤になったり出張になったりするので働けないと言われました😢
    だから私が働きたいのに、、

• 6月6日
さーちゃん

ケータイ代はプラン
見直したらもっと
削れそうに思います✨
プラン見直して
私 -4000円
旦那-2000円 に
なりました👍

• ゆな

ゆな

旦那が携帯壊す前は8000円ぐらいだったのに壊れて旦那の親が変えにいってるのでどういう契約をして2万になってるのか全くわからないです💦
    ケータイ代を聞いてからまだ旦那のケータイ代は旦那の親に払わせてるので大丈夫ですが払うよう言われるのがきょうふです、、

• 6月6日
くるみ

17万で3人暮らしで家賃7万は厳しそうですね。駐車場ってことは車ももつのですよね??
娘さんはまだ小さそうですね。
水商売を批判するわけではないですが、旦那さんや娘さんのことを考えると水商売じゃない仕事をされてはいかがでしょうか?
昼間でも夜間でも水商売じゃない仕事はたくさんありますよ。

• ゆな

ゆな

車は持ってませんが、会社の車を乗ってかえってくるのでいるらしいです💦
    7ヶ月になります
    色々考えた結果時間があうのが水商売しかなくて、、
    昼職したいですが娘を母などに預けれないし、保育所には預けれないし、母はあんたはまだ働かないでいい!働かせないと!といわれます。(旦那は去年まで私と娘をほったらかしてパチンコに給料を全部使っていたので)
    だからといって親には甘えれないので頑張るしかないかと、、

• 6月6日
  • くるみ

くるみ

居酒屋、カラオケ、コンビニ、ファミレス、医療系と夜間働く場所も多いですよ!
    私ももう少し娘が大きくなったら主人の休みの前日などに夜勤バイトする予定です🤗

• 6月6日
ゆっちゃん

お子さんの年はどのくらいですか?ゆなさんが昼間働くことは難しいですかね?
貯金がどのくらいあるかにもよりますが、嫌がらせを受けているのであれば私なら実家出ちゃいたいです😭💦

• ゆな

ゆな

7ヶ月です!
    昼間は娘を見てくれるかたがいないので厳しいです😓
    貯金も10万ちょっとしかありません💦
    最近嫌がらせがひどくてもう早く家を出たいので家を何度も探したりしてるんですがなかなかいいところがなく、、
    母からはもう少ししてからまた探せばいいといいますが、嫌がらせがストレスなので待てないです😞

• 6月6日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね😭
    旦那さんがお休みの日だけ働くのはどうでしょう?
    お母さんに頼めそうなら旦那さんお休みの日プラスお母さんがお休みの日に半日だけとか!!

• 6月6日
ゴロぽん

保険料とかもありますよね⁇
駐車場だとプラス1〜2万くらいでしょうか⁇
水商売ではなく、保育園預けて昼間働くのはどうですか⁇
旦那さんの実家に寄るより、実家の近くのが気が楽じゃないですか⁇

そこは譲らない方がいいですよ、精神的にも金額的にも…

• ゆな

ゆな

旦那の保険は旦那の親が払っており、
    私と娘はほとんど家にいるのでまだ保険に入ってません💦
    娘が動き出してから入ろうかなと思ってます!
    保育園はお金かかるし、信用がないので躊躇してます😓
    私的にはやっぱり自分の実家が近い方がいいんですが、、
    もう一度旦那に相談してみます😣

• 6月6日
3姉妹ママ

旦那の手取り17.8万で家賃65,000、奨学金の返済などもありますが何とかやりくりできてます。もちろんお互いお小遣いはありません。旦那が休みの日などに日雇いの仕事に行ったりしてくれてます!旦那さんのケータイ代をもう少し安く抑えれないかな?と思います^ ^

• ゆな

ゆな

日雇いの仕事などにいってくれると助かりますよね😭😭
    私の旦那の会社は休みも急にしかわからないのでなかなか日雇いもしてくれなさそうです、、
    ケータイ代高いですよね!?
    どーゆー契約したらそんな高くなるのか謎です、、

• 6月6日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

それだと日雇い行きたくても難しそうですね😂ケータイ代高すぎだと思います!(笑)何か課金とかされてるのではなく普通に毎月そのくらいなんですか?😭😭

• 6月6日
Cocona

電話代高いような気がしますね😂
見直してみるともう少し下がる気がします。
食費はいくらですか?
水商売じゃなくてコンビニとかでも夜働けますから、その方がほかのご家族も納得されるんじゃないですか?
あと5万なら週2〜4くらいですかね。

マカロン

旦那さんのケータイ代見直せる気がします(><)

夜働けるなら水商売ではなく居酒屋とかファミレスなどどうでしょう😉?

ゆたん

去年旦那の手取りがそのくらいで家賃6万の所に住んでいましたがカツカツでした💦
食費もかなり削ってましたが( ´ö` )
結構節約節約してかないと厳しいかもしれません😂