※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きそら
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の息子がおしゃぶりをやめたいけど、保育園以外で泣いてしまうことが悩み。買い物などで困る時もあります。どうしたらいいでしょうか。

1歳10ヶ月の息子がいます。
保育園では、おしゃぶりをしなくても普通に過ごしています。
でも私がお迎えに行くと
「おしゃぶり、おしゃぶり」
と泣きます…。
保育園以外でもなるべくさせたくないのですが、
おしゃぶりがないと泣いて買い物とかがまともに出来ない時もあって悩んでいます。
もう2歳になるし、やめさせたいです。

コメント

ママ

うちもおしゃぶり大好きっ子でしたが、この日!って決めたらその日から1度も使ってません。
最初はおしゃぶり無い😭と言ってましたし、泣いてどうしようも無いこともありましたが、そのうち平気になりましたよ。
おしゃぶりの事言い出したら飲み物渡したりして気を紛らわせてました。

買い物出来なさそうならしばらくは諦めて旦那さんに頼むとか、旦那さんが居る日に買いだめするとか、生協などを利用すると楽だと思います💦

• きそら

きそら

泣いてもやめるって決めたら使わせたらダメですね。
    お菓子やおもちゃを渡しても、すぐ泣くので…。
    でも、おしゃぶりがないことに慣れるしかないですね!
    ありがとうございました。

• 6月9日
ren_._

私の子は保育園など行っていませんが、一歳半までおしゃぶりがないと寝てくれなくて、さすがにそろそろ外したいと思って、この日と決めておしゃぶりと言われた時に、わざとおしゃぶりの先端を切ったやつを渡し、いつもと違うと本人に思わせておしゃぶりを返してきたので、大変壊れちゃったねぇ〜💦ポイッてしようかと言って自分でポイさせて、思い出しておしゃぶりって言ってきますが、自分で壊れちゃったからポイッてしたでしょと捨てた場所に見に行きを二、三日目繰り返してたらおしゃぶりなしでも寝てくれるようになりました‼︎
ちょっとわかりにくい説明ですが、ポイッてしたり壊れちゃったって事を認識できるようならやってみる価値はあるかと思います‼︎

• きそら

きそら

一緒に捨てるのはいいですね。
    試してみます!
    ありがとうございました。

• 6月9日