※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃ
妊娠・出産

12w6dでつわりがひどく、食欲不振で栄養が心配です。同じ経験の方いますか?

12w6dです。今までつわりが食欲不振くらいで、それでも辛いもの(辛いものづわり?)ならある程度食べれてたのに辛いものも受け付けなくなって今何が食べたいのかわからずとりあえず水分だけは取るようにはしていますがそろそろ胎盤ができる時期だと思うので栄養とか心配です。同じような方いますか?

コメント

ぴよぴよ

妊娠初期は私もつわりで悩まされました💧
今は食べられるものを出来るだけ食べて下さい!
そのうち、つわりが少しずつ軽くなってきたら栄養のあるものを食べましょう!
水分しか取れない状態が長く続くと心配なので、病院で点滴してもらいましょう😊
私は気持ち悪くてもなんとか食べられる果物や、ウィダーインゼリー、ヨーグルト等なんでもいいのでとにかく食べられるものを口にしていましたよ。
心配になるとは思いますが、今は食べられるものを食べて下さい!

個人差はありますが、つわりは少しずつ軽くなり、いずれなくなります!

赤ちゃんが元気に育っている証拠ですから、あまり心配しないようはな体調だけ気を付けて下さいね♡

こっちゃ

返信ありがとうございます!朝バナナとみかんだけは食べれました。こないだセブンで期間限定の明太子おにぎりを買ってきて食べたところめちゃうまだったので昨日旦那に買ってきてもらい食べたら全然おいしく感じず(--;)おいしく食べれたのに何でって感じです(~_~;)とりあえず食べれそうなものを見つけてちゃんと食べたいと思います(^^)

miku

こんばんは!
赤ちゃんが大きくなってきても栄養はママから容赦なくとってくれるみたいなので食べれるものをとりあえず食べたらいいとききました。
トマトが結構食べやすかったです!

お互い頑張りましょう!

sae…

13wです。
私は甘いものもがすごく苦手になって、チョコレートとか見るだけで気持ち悪いです。
私も全然マシにならなくて本当に辛い…
そして、食べたいものも日替わりどころか時間替わりで、食べたいと思って買ってきてもらっても、一時間後は食べれなくなってたり…
早く終わって欲しいですよね。

こっちゃ

返信ありがとうございます!トマトはいけますね(>_<)トマトジュースは結構飲んでます。水分だけはとりあえず取れてるので大丈夫なのかな(((^^;)お互いに頑張りましょう(>_<)

こっちゃ

返信ありがとうございます!甘いもの食べれないわけではないけどあえて食べたいとも思わないです(--;)妊娠前は毎日のように食べてたのに(~_~;)やっぱり食べたいものがコロコロ変わったりするものなんですね。よくわからないですよね、つわりって(--;)早くおさまってほしい!お互いに頑張りましょう(>_<)

ママりん08

わたしも辛いものづわりの時期ありました。でも、いまは何を食べても美味しくなくて…好物も期待した味じゃない…(>_<)
でも、柑橘類とイチゴだけは美味しく食べられます!あと、ジンジャエールを飲むとスッキリします!
栄養は偏るかもしれないけど、いまは食べれるもの食べて、頑張って乗り切りましょーp(^_^)q

こっちゃ

返信ありがとうございます!自分もみかんだけは美味しく食べれるんですよ(>_<)あとはアイスとか。ジンジャエール試してみようかな(^_^)とりあえず今は食べれるものを食べようと思います!

かぴばらさん

わかりますー…もう二度と戻りたくない時期です…
私も何が食べたいかわからず、コンビニでとりあえずたべたいと思ったものを買うものの、帰ったらたべたくなくなる…とかしょっちゅうでした…
でも栄養とか気にせず好きなものを好きなだけたべてましたよ!
嘔吐はしてましたけど…

赤ちゃんはそれでも元気ですので、とにかく自分を甘やかしましょう!

がんばって乗り切ってくださいね❤︎

こっちゃ

返信ありがとうございます!食べたいものがイコール食べれるものじゃないんですよね(--;)とりあえず食べれるものを探して色々試してみたいと思います。頑張って乗り切りたいと思います(^_^)