※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみーやん
子育て・グッズ

妊娠中のチワワと赤ちゃんの共同生活について、どんな感じか気になりますか?

こんにちは!赤ちゃんとペットについての質問があります(><) 新生児の頃からすぐにペットも一緒に住んでいますか?

私はもうすぐ臨月で、家でチワワを飼っています。妊娠発覚後お義母さんから犬と子供と一緒に生活するのは色んな面で良くないと言われ怒られました。一応獣医さんに犬を健康診断してもらい、妊娠中も出産後も赤ちゃんと一緒にいるのは良いことだと言われたのでお義母さんに話をして何とか許可をもらいました(笑)

赤ちゃんが生まれると、赤ちゃんのお世話で必死になる生活と思いますが、実際赤ちゃんと犬との生活ってどんな感じかな?と思いまして(°▽°)

ちなみに犬は成犬で、性格はのんびりしていてめったに吠えないです⭐みんなが溺愛しているので旦那の実家や義兄弟、私の実家が犬を一時的に引き取りたくてしょうがないみたいで、やんわり阻止してます(T_T)

コメント

一緒に生活してます!
最初は犬の方が赤ちゃんの泣き声にビビってましたが今は普通です!赤ちゃんのおしりを臭って挨拶もしてました笑
犬の鳴き声で起きたりもないし犬は走ったりしてますが特に問題なしです\(^o^)/

• おみーやん

おみーやん

コメントありがとうございます!
    挨拶するなんて♥(笑)その光景を見てるだけで面白くて癒されるんだろうなー(^^) 赤ちゃんと犬の初対面の日を楽しみにします!

• 11月11日
ちびっ子ママ

うちも小型犬のミニピン2匹がもともといまして新生児から一緒ですよ!
ちなみに、産まれた時は実家にいたので実家にも同じくミニピンが3匹いますので、計5匹で生後5ヶ月クライまでは一緒でした!
もともとは部屋に放し飼いでしたが、やはり新生児には犬の毛とか唾液とかも良くないのでゲージに入れて飼ってます。
犬の唾液はあまり綺麗ではないので舐められるのは気をつけた方がいいですよ。
大人でも良くないので赤ちゃんはもっと良くないかと思います💦
あと、まだ先かと思いますが赤ちゃんは何でも口にいれますので犬のものなども気をつけた方がいいと思います!
おしっこシートも構わず口にいれますよ!!
そして、犬のお散歩は抱っこ紐して毎朝夕のお散歩です。
なかなか大変ですが、そのうち慣れます(*´д`)
家族の手助けは必要ですね!

ちなみにうちのワンコは煩いです笑
でも、赤ちゃんがお腹の中にいる時からワンコがいる方がワンコにも怖がりませんし、アレルギーも出ないと言われてるそうです。小児科の先生が根拠はないけど、系統的にそうだと言ってました!
うちはワンワン煩い中でもネンネしますよぉー笑
これから出産頑張って下さい(´◡͐`)

• おみーやん

おみーやん

コメントありがとうございます! 沢山のわんちゃんに囲まれて赤ちゃん楽しそうですね(*^^*)🎶🎵
    分かりやすく教えて頂いてありがとうございます‼旦那に協力してもらって犬と赤ちゃんと一緒に暮らしていきたいと思います(^o^)♥

• 11月11日
まあちやん

あたしの家でもダックスフンドをかっています!
もちろん産まれたときから一緒に住んでいます!
動物も家族ですから☻

動物と赤ちゃんを一緒にするのわよくないとかいいますよね、
ですが
もーそろそろ7ヶ月になる息子わ湿疹にもアトピーにも風邪にもならず元気に育っています(^ ^)
ちなみに愛犬と息子わ仲良しです(^ ^)

あまり神経質にならないほうがいいとおもいますよ☻

• おみーやん

おみーやん

コメントありがとうございます!
    私も赤ちゃんが男の子って言われてます(^○^) 仲良し良いですね⭐ 犬とふれ合って体も元気に心も優しい子に育ちそうですね🍀
    神経質にならない方が良いって言葉で荷が楽になりました(;O;)ありがとうございます(><)💕

• 11月11日
ハルりおん

パピヨン2匹とチワワ1匹います(о´∀`о)
産まれたときから一緒にいますよ(^^)新生児のときは別の部屋にいましたが、口などなめらないように見張りながら一緒に過ごしてました!
お腹にいるときから声を聞いていたからか吠えてもあまり起きなかったですね!

けっこう最近なんですが、ペットシーツからはみ出した犬のウンチを持ってきて「ハイ!」って言われた瞬間固まりました(;゜゜)

• おみーやん

おみーやん

コメントありがとうございます! 衛生面を気をつけて共同生活してみますね(^^)✨

子供さんママのお手伝いをしようと思ったのかな(^o^)笑笑
    可愛いですね♥

• 11月11日