※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

不妊専門クリニックで風疹検査中。16しかない抗体でワクチン打つことになり、2ヶ月避妊指示。焦りつつ、ワクチン経験者の過ごし方について相談。

不妊専門のクリニックへ通い始め検査中です。
風疹の抗体の数値が16しかないので
次回生理の時にワクチンを打つと言われました。
「ワクチン打つから2ヶ月は避妊してね!すごく勿体ないんだけど、まだまだ検査あるからあっという間だから!」と先生に言われました💦

焦ってもしょうがないと分かってるんですが、
2ヶ月って…来年の2月まで?∑(゚Д゚)って思うとどう気持ちを整理して良いか分からず…

ワクチンを打った方、こんな時どう過ごされてましたか?(>_<)

コメント

べべぼん

私も同じ状況でした。なぜ早く打たなかったか悔やみましたが、気を取り直し、思い切って旅行に行きまくりました!おかげでストレスもなく、その後無事にクリニック卒業できました。焦らず、考え込まずが最善だと思います。がんばってくださいね。

• あおい

あおい

返信ありがとうございます(^^)

本当に何も分からずに妊活してました。後悔しても遅いですが…

まだまだ検査も残ってるので頑張ります!
    クリスマス、年末年始とイベントが多いので、私も旅行行ったり遊んだりストレスなく楽しく過ごしたい思います(^^)

妊娠おめでとうございます☆

• 11月11日