※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

育児で悩んでいます。子供に泣かれることや1人の時間が欲しいけど、預けるのが怖いです。周りの手助けも受けず、自分が情けない親だと感じています。

自分がほんとに情けない親だなーと確信した。
毎日毎日ギャン泣きされて妊娠中だから甘えたくて泣かれてるんだけど意味の無いことで泣かれるしご飯中に突然泣き始めるし産後から1日も一人の時間がなく子供といる毎日少しでも子供と離れたいと思ってしまう情けない親だ。
旦那にはなついてないから育児は全て私。
まだ実家ぐらしで周りに手助けしてくれる人はいるけど私からしたら余計なお世話って思ってしまう。。
余計なことしかされないし子供のことも目は離せないけどばーちゃんは息子に変なものを与えるから目が離せません。。
預けたい気持ちもあるけど預けたら殺されそうで怖くて怖くて無理です。。
少しでもいいから1人になりたい。

コメント

りむ

はじめまして!

一時保育とかを利用してみるのはどうですか?

• M

M

一時保育も考えたのですが旦那とまだ話し合ってなくて私一人で決められることではないので少し話してみます😌

• 6月6日
  • りむ

りむ

保育園や幼稚園に通う練習にもなると思いますし、場所によってはお安いところもあるみたいですよ🌟

旦那様も前向きに考えてくれるように良いように説得してみてください😆

• 6月6日
  • M

M

優しいお言葉ありがとうございます😌
    少し前向きに考えくれるように説得頑張ります😌

• 6月6日
ふー

一時保育やファミサポなどを、利用されてみてはいかがでしょう?
旦那さんに懐いてなくても、いざ2人きりにすると仲良くしたりしますよ???
うちも旦那と二人きりなどにすると、めっちゃイチャイチャしてますwww
お子さんがお腹に赤ちゃんがいるのが、わかってるんですね😅
賢い子ですね😊

• M

M

6月は1日一人の時間を貰おうかなと思ってます😌
    でも、そーゆー時に限って熱出たり、風邪ひいてしまったりするのでなかなか出来ずじまいで終わってました😭
    少し旦那と子供を2人にしてスキンシップとらせます🎶🎶
    妊娠直後から後追い、甘えなき、最近だと私じゃなきゃ泣き止まない時が多いです😭
    ばーちゃんや、お義母さんが抱っこしてもダメになりました😭😭😭
    賢い子なんでしょうか😭

• 6月6日
  • ふー

ふー

わかります‼️w
    育児アルアルですよね😅
    うちの子も一時期私以外ダメでしたが、成長と共に大丈夫になって来ましたよ😄
    義父はまだ時間かかりますがw
    是非ゆっくりする時間作ってくださいね😄
    私も今週日曜日に、1人時間もらう気満々ですwww
    お子さん賢いですよ😊

• 6月6日
  • M

M

やはり一人の時間は大切ですよね😌
    これから遠慮なくもらうことにします😂😂

• 6月6日
mi

これから、まだまだ、泣きますよ。来年、再来年は、もっと泣きますよ💦更に、今より泣いている理由も訳がわからなくなります💦その状況で、年子大丈夫ですか?😅今のうちに、旦那に懐かせていないと大変になります😣。
リフレッシュは大切なので、一人でお風呂にゆっくり浸かるとか、近所のスーパーに行けるよう、旦那を鍛えましょう😊

• M

M

泣いてる状況はわからなくても話してくれたりすることが増えるかなと私は思うのですが😌
    年子大丈夫かは生まれてみなきゃわからないですし未知の世界なので
    大変になるのは今でもわかってるのでこれから旦那に懐いてもらえるように二人の時間も作らせようと思ってます😌
    旦那を鍛えられるよう頑張ります😌

• 6月6日